0歳児 製作「どんぐり」

先日、皆でどんぐりの木を作りました!

どんぐりの木の葉っぱを、手形スタンプをして

表現しましたよ

筆で手のひらを塗るときにくすぐったそうに笑っている子や、

困ったような顔をしている子がいましたよ

 

 

手形の次はどんぐりを作りました!

どんぐりの顔のパーツをのりで貼ったり、

どんぐりの帽子にボンドを塗って、毛糸をぱらぱらと落として

帽子のイガイガを表現したりしました

 

 

出来上がった手形の葉っぱやドングリは室内壁面にしました!

「どんぐりころころ~♪」と歌うと指差しをして、身体を揺らしています

 

 

かわいいどんぐりの木が出来上がりました

このページの先頭へ

0歳児 製作「どんぐり」

先日、皆でどんぐりの木を作りました!

どんぐりの木の葉っぱを、手形スタンプをして

表現しましたよ

筆で手のひらを塗るときにくすぐったそうに笑っている子や、

困ったような顔をしている子がいましたよ

 

 

手形の次はどんぐりを作りました!

どんぐりの顔のパーツをのりで貼ったり、

どんぐりの帽子にボンドを塗って、毛糸をぱらぱらと落として

帽子のイガイガを表現したりしました

 

 

出来上がった手形の葉っぱやドングリは室内壁面にしました!

「どんぐりころころ~♪」と歌うと指差しをして、身体を揺らしています

 

 

かわいいどんぐりの木が出来上がりました

このページの先頭へ