4歳児 ☆アゲハ蝶☆

クラスのお友だちが、家庭で幼虫から育てたアゲハ蝶を園のみんなに見せてくれました。

子どもたちは興味深々です。

そして近くの公園で、アゲハ蝶を自然に放しました。

子どもたちが見守る中、ケースから飛び立つアゲハ蝶です。

無事に木とまってくれました

木にとまった後も、しばらく観察している子どもたちでしたよ

保育園に戻ってからは、幼虫から成虫になる過程を知りたいとなり、先生と一緒に調べましたよ!

 

このページの先頭へ

4歳児 ☆アゲハ蝶☆

クラスのお友だちが、家庭で幼虫から育てたアゲハ蝶を園のみんなに見せてくれました。

子どもたちは興味深々です。

そして近くの公園で、アゲハ蝶を自然に放しました。

子どもたちが見守る中、ケースから飛び立つアゲハ蝶です。

無事に木とまってくれました

木にとまった後も、しばらく観察している子どもたちでしたよ

保育園に戻ってからは、幼虫から成虫になる過程を知りたいとなり、先生と一緒に調べましたよ!

 

このページの先頭へ