リトル・キンダー チューリップ組

暑かった夏もようやく終わり、公園には赤く色づいた葉っぱや…

小さなどんぐりも落ちていて、少しずつ秋の訪れを感じます

9月に新しいお友だちも増え、ますますパワーアップのチューリップ組の子どもたち

いろんなところにお散歩に行っています

階段をのぼったり・・・

消防署に行ったり・・・

郵便局にお手紙も出しに行きました

9月から始まったお当番さんも頑張っています

インタビューに答えたり・・・

みんなのお手本となって、前で歌ったり・・・

そして最後は「がんばります!」とかっこよくポーズ

もちろん日課も頑張っていますよ

日課の後は知育遊びをします。F字の積み木をバランスよく積んでいったり・・・

長い板も使ってショベルカーを作ったり・・・

「せんせい、みてみて~」の声に振り向くと、こんなに高く積み上げている子も

ハサミも上手になりました今は進み切りを練習中です。

線の上を慎重に切っています

他にも輪ゴムかけをしたり、粘土をしたり、パズルをしたりといろんなことに取り組んでいます

お箸も上手に使える子が増えてきました

左手でニンジンをお箸にのっけて口に運ぶ子も・・・そんな姿がなんともかわいらしいです

自由遊びもいろんな発想で楽しんでいますバスごっこや・・・

電車ごっこそれから・・・

ぞれぞれのお家を作っておままごとお家をのぞいてみると・・・

どこかに電話中でした

ソファーを作ってくつろぐ子もいれば・・・

箱をならべてベットにする子・・・

振り向くと、いつの間にやら高く積みあげてビルを建設する子も

「せんせい、たべてね~」とケーキと飲み物を用意してくれたけれど、なぜか用意した本人たちがパクリ毎日、いろんなことをして楽しく過ごしています

<おまけ>

お友だちが「くり」を持ってきてくれました

イガつきの栗にみんな興味津々です

「なんかにおいがする~」「チクチクするよ」とみんなで観察しました

このページの先頭へ

リトル・キンダー チューリップ組

暑かった夏もようやく終わり、公園には赤く色づいた葉っぱや…

小さなどんぐりも落ちていて、少しずつ秋の訪れを感じます

9月に新しいお友だちも増え、ますますパワーアップのチューリップ組の子どもたち

いろんなところにお散歩に行っています

階段をのぼったり・・・

消防署に行ったり・・・

郵便局にお手紙も出しに行きました

9月から始まったお当番さんも頑張っています

インタビューに答えたり・・・

みんなのお手本となって、前で歌ったり・・・

そして最後は「がんばります!」とかっこよくポーズ

もちろん日課も頑張っていますよ

日課の後は知育遊びをします。F字の積み木をバランスよく積んでいったり・・・

長い板も使ってショベルカーを作ったり・・・

「せんせい、みてみて~」の声に振り向くと、こんなに高く積み上げている子も

ハサミも上手になりました今は進み切りを練習中です。

線の上を慎重に切っています

他にも輪ゴムかけをしたり、粘土をしたり、パズルをしたりといろんなことに取り組んでいます

お箸も上手に使える子が増えてきました

左手でニンジンをお箸にのっけて口に運ぶ子も・・・そんな姿がなんともかわいらしいです

自由遊びもいろんな発想で楽しんでいますバスごっこや・・・

電車ごっこそれから・・・

ぞれぞれのお家を作っておままごとお家をのぞいてみると・・・

どこかに電話中でした

ソファーを作ってくつろぐ子もいれば・・・

箱をならべてベットにする子・・・

振り向くと、いつの間にやら高く積みあげてビルを建設する子も

「せんせい、たべてね~」とケーキと飲み物を用意してくれたけれど、なぜか用意した本人たちがパクリ毎日、いろんなことをして楽しく過ごしています

<おまけ>

お友だちが「くり」を持ってきてくれました

イガつきの栗にみんな興味津々です

「なんかにおいがする~」「チクチクするよ」とみんなで観察しました

このページの先頭へ