4・5歳児 芋ほり遠足

 

 

4・5歳児は、合同で芋ほり遠足へ行きました

 

まずはつき組です

 

芋ほりでは、友だちと一緒に協力しつつ引っ張り、

 

芋が取れると「やった~」と喜んでいました

 

 

 

つぎはそら組の様子です

 

そら組の子どもたちも歯を食いしばって、しりもちをつきつつ引っ張り、

 

「大きいの取れた~」「せんせい、みて~」と嬉しそうでした

 

 

子どもたちの顔くらい大きいさつまいもが取れました

 

子どもたちは「焼き芋にする」「さつまいもご飯がいい」

 

と夕飯のメニューを考えていましたよ

 

 

 

保育園に帰ってお弁当タイムです

 

「ママが作ってくれたの~」「おいしそう~」とニコニコで食べていましたよ

 

 

つき組

 

 

そら組

 

 

朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました

 

 

子どもたちにとって素敵な思い出となりますように

 

 

 

このページの先頭へ

4・5歳児 芋ほり遠足

 

 

4・5歳児は、合同で芋ほり遠足へ行きました

 

まずはつき組です

 

芋ほりでは、友だちと一緒に協力しつつ引っ張り、

 

芋が取れると「やった~」と喜んでいました

 

 

 

つぎはそら組の様子です

 

そら組の子どもたちも歯を食いしばって、しりもちをつきつつ引っ張り、

 

「大きいの取れた~」「せんせい、みて~」と嬉しそうでした

 

 

子どもたちの顔くらい大きいさつまいもが取れました

 

子どもたちは「焼き芋にする」「さつまいもご飯がいい」

 

と夕飯のメニューを考えていましたよ

 

 

 

保育園に帰ってお弁当タイムです

 

「ママが作ってくれたの~」「おいしそう~」とニコニコで食べていましたよ

 

 

つき組

 

 

そら組

 

 

朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました

 

 

子どもたちにとって素敵な思い出となりますように

 

 

 

このページの先頭へ