ぞう組 10月活動

 はじめに・・先日の運動会、ありがとうございました。

子どもたちの頑張りを直接観ていただくことができてよかったです。

運動会を通してつけた自信をまた次に繋げたいと思います

 

 今回はぞう組の日常の様子を写真と共にお届けします

 

 

敬老の日をテーマに大好きなおじいちゃんとおばあちゃんの絵を描きました。

 

 

運動会のクラス旗「ぞうのエルマー」を指絵の具でペタペタ・・・ひとりずつ担当しました。

 

 

裏面の「りんご」もみんなで力を合わせて完成させました。

 

 

みんなで決めポーズ

 

 

 運動会前には、本番が成功しますように!と願いを込めて、組体操の全員技をカプラで作りました

 

 

運動会を終えてほっと一息・・・

次は、「運動会」をテーマに、絵と作文で振り返ってみました。

 

 

大好きなぞうのエルマーを描いて見せてくれたお友だちも・・

 

 

芋堀り遠足、ハロウィン会、お店屋さんごっこ、少し先ですが生活発表会・・・

残り半年となりましたが、ぞう組でまだまだたくさん想い出を作りましょう

 

 

コロナ禍でまだまだ制限がありますが、少しでも保育園の様子が伝わるように工夫していきたいと思います

 

このページの先頭へ

ぞう組 10月活動

 はじめに・・先日の運動会、ありがとうございました。

子どもたちの頑張りを直接観ていただくことができてよかったです。

運動会を通してつけた自信をまた次に繋げたいと思います

 

 今回はぞう組の日常の様子を写真と共にお届けします

 

 

敬老の日をテーマに大好きなおじいちゃんとおばあちゃんの絵を描きました。

 

 

運動会のクラス旗「ぞうのエルマー」を指絵の具でペタペタ・・・ひとりずつ担当しました。

 

 

裏面の「りんご」もみんなで力を合わせて完成させました。

 

 

みんなで決めポーズ

 

 

 運動会前には、本番が成功しますように!と願いを込めて、組体操の全員技をカプラで作りました

 

 

運動会を終えてほっと一息・・・

次は、「運動会」をテーマに、絵と作文で振り返ってみました。

 

 

大好きなぞうのエルマーを描いて見せてくれたお友だちも・・

 

 

芋堀り遠足、ハロウィン会、お店屋さんごっこ、少し先ですが生活発表会・・・

残り半年となりましたが、ぞう組でまだまだたくさん想い出を作りましょう

 

 

コロナ禍でまだまだ制限がありますが、少しでも保育園の様子が伝わるように工夫していきたいと思います

 

このページの先頭へ