うえしお食育掲示♪ 第6弾

 

  日が落ちるのも早くなり、肌寒い季節になってきましたね~

 

やっと秋らしさが感じられるようになってきました

 

季節の変わり目は風邪をひきやすくなりますので、 

 

しっかり寝てしっかり食べて体調をくずさないよう気を付けていきましょう

 

 

秋はおいしい食べ物がたくさんとれる季節です

 

いも・くり・きのこ・ぶどう・かき・さんま・鮭 などなど

 

秋の味覚を考えているだけでよだれが出てきてしまいました 

 

みんなにも秋の味覚を知ってもらおう

 

 

 

 

 

 

 

どれも公園で見かけたり、絵本にのっていたりするのでみんなすぐに答えてました

 

 

 

 

絵がめくらられるようになっているので、どれが正解か見てみよう 

 

 

 

次は果物です

 

見たことのないものもあったようで、「なんじゃこれ」とつっこまれました

 

 

 

 

 ビワやいちじくは旬が過ぎると見かけなくなるので、知らない子どもたちもいました。

 

ビワは春、4~6月ごろ

いちじくは9~11月ごろが旬だよ

 

どんな味がするのか食べてみてね

 

 

 

玄関ロビーに掲示しているのでぺらぺらめくってみてね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

うえしお食育掲示♪ 第6弾

 

  日が落ちるのも早くなり、肌寒い季節になってきましたね~

 

やっと秋らしさが感じられるようになってきました

 

季節の変わり目は風邪をひきやすくなりますので、 

 

しっかり寝てしっかり食べて体調をくずさないよう気を付けていきましょう

 

 

秋はおいしい食べ物がたくさんとれる季節です

 

いも・くり・きのこ・ぶどう・かき・さんま・鮭 などなど

 

秋の味覚を考えているだけでよだれが出てきてしまいました 

 

みんなにも秋の味覚を知ってもらおう

 

 

 

 

 

 

 

どれも公園で見かけたり、絵本にのっていたりするのでみんなすぐに答えてました

 

 

 

 

絵がめくらられるようになっているので、どれが正解か見てみよう 

 

 

 

次は果物です

 

見たことのないものもあったようで、「なんじゃこれ」とつっこまれました

 

 

 

 

 ビワやいちじくは旬が過ぎると見かけなくなるので、知らない子どもたちもいました。

 

ビワは春、4~6月ごろ

いちじくは9~11月ごろが旬だよ

 

どんな味がするのか食べてみてね

 

 

 

玄関ロビーに掲示しているのでぺらぺらめくってみてね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ