園外保育

 

今日は待ちに待った園外保育の日

みんなで仲良く手を繋いで、グランドに出発です

ぱんだ組さんは自分たちでリュックを背負っています

 

グランドに到着し、まずは「ぱりんこ競争」です(*^_^*)

ひもに吊るされたぱりんこをしっかりキャッチ

ゲットしたぱりんこは、みんなでおいしくいただきました

 

次は「かけっこ」です

波のゴールに向かって、よーいドン

揃って走る姿が素敵です

 

続いて「玉入れ」です

動き回る赤、青、黄の箱にボールを入れます

一生懸命追いかけ、たくさん入れる事ができました

 

最後は「おおかみごっこ」です

真ん中でおおかみさんが眠っています・・・

「もりの~こみち♪ さんぽにいこう♪

おおかみなんか こわく~ないよ♪ おおかみさ~ん!!」

おおかみになりきって逃げたり追いかけたりしました

 

たくさん遊んだ後は、いよいよお弁当の時間です

シートの上に座り、嬉しそうにモリモリ食べる子どもたち

おいしいお弁当をありがとうございました

 

ひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組、3クラスみんなで

仲良く遊んでとっても楽しい一日になりました

これからもみんなで一緒にたくさん遊ぼうね

このページの先頭へ

園外保育

 

今日は待ちに待った園外保育の日

みんなで仲良く手を繋いで、グランドに出発です

ぱんだ組さんは自分たちでリュックを背負っています

 

グランドに到着し、まずは「ぱりんこ競争」です(*^_^*)

ひもに吊るされたぱりんこをしっかりキャッチ

ゲットしたぱりんこは、みんなでおいしくいただきました

 

次は「かけっこ」です

波のゴールに向かって、よーいドン

揃って走る姿が素敵です

 

続いて「玉入れ」です

動き回る赤、青、黄の箱にボールを入れます

一生懸命追いかけ、たくさん入れる事ができました

 

最後は「おおかみごっこ」です

真ん中でおおかみさんが眠っています・・・

「もりの~こみち♪ さんぽにいこう♪

おおかみなんか こわく~ないよ♪ おおかみさ~ん!!」

おおかみになりきって逃げたり追いかけたりしました

 

たくさん遊んだ後は、いよいよお弁当の時間です

シートの上に座り、嬉しそうにモリモリ食べる子どもたち

おいしいお弁当をありがとうございました

 

ひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組、3クラスみんなで

仲良く遊んでとっても楽しい一日になりました

これからもみんなで一緒にたくさん遊ぼうね

このページの先頭へ