ぞう組 墨絵

  

 今日は墨汁を使って墨絵にチャレンジしました

 

テーマは【自分の顔】、薄い墨と濃い墨を用意しました。

 

 

まずは、薄い墨からです

鏡で自分の顔をじっくり見ながら・・・

「まゆげはうすいなあ」「まえがみがながくなってるよ」と気づきがありました。

 

 

 次は濃い墨です

 

 

 薄い墨の上から重ねたり、足りないところを付け加えたり・・・

 

 

 白黒のカメラで写真を撮ったらこんなふうになるのかなあと想像しながら進めました。

 

 

仲良くポーズ

 

 

待っている時間には劇の台本の色塗りをしました。

 

 

 

ぞう組のお部屋がみんなの顔でいっぱいです

 

このページの先頭へ

ぞう組 墨絵

  

 今日は墨汁を使って墨絵にチャレンジしました

 

テーマは【自分の顔】、薄い墨と濃い墨を用意しました。

 

 

まずは、薄い墨からです

鏡で自分の顔をじっくり見ながら・・・

「まゆげはうすいなあ」「まえがみがながくなってるよ」と気づきがありました。

 

 

 次は濃い墨です

 

 

 薄い墨の上から重ねたり、足りないところを付け加えたり・・・

 

 

 白黒のカメラで写真を撮ったらこんなふうになるのかなあと想像しながら進めました。

 

 

仲良くポーズ

 

 

待っている時間には劇の台本の色塗りをしました。

 

 

 

ぞう組のお部屋がみんなの顔でいっぱいです

 

このページの先頭へ