いもほりごっこ

 

今日はみんなでいもほりごっこをしました

 

 

長いツルです

何が出てくるのかな~??みんなで引っ張ってみよう

 

 

よいしょ、よいしょ・・・

 

 

もうちょっとがんばれ

 

 

抜けた!!!

とっても大きなおいもです

 

次は土の中からおいもを掘ります

 

 

少し見えているおいもに興味津々の子どもたち

 

 

一生懸命手で土を掘って・・・

 

 

がんばれがんばれ

 

やった~!!おいもゲットです

 

頑張って収穫したおいもは今日おうちに持ち帰りますので、

ぜひ子どもたちとおいしく召し上がってくださいね

 

これからも遊びの中でたくさん自然を感じていきたいと思います 

このページの先頭へ

いもほりごっこ

 

今日はみんなでいもほりごっこをしました

 

 

長いツルです

何が出てくるのかな~??みんなで引っ張ってみよう

 

 

よいしょ、よいしょ・・・

 

 

もうちょっとがんばれ

 

 

抜けた!!!

とっても大きなおいもです

 

次は土の中からおいもを掘ります

 

 

少し見えているおいもに興味津々の子どもたち

 

 

一生懸命手で土を掘って・・・

 

 

がんばれがんばれ

 

やった~!!おいもゲットです

 

頑張って収穫したおいもは今日おうちに持ち帰りますので、

ぜひ子どもたちとおいしく召し上がってくださいね

 

これからも遊びの中でたくさん自然を感じていきたいと思います 

このページの先頭へ