2歳 にじ組 10月の制作

 

 

 

にじ組では、日課活動で「ぽんぽこたぬき」を歌っています

 

そこで子どもたちの大好きなたぬきのでんでんだいこを作りましたよ

 

 

 

 

おめめをのり付けした自分だけのぽんぽこたぬきをもって合唱しています

 

食欲の秋そして芸術の秋ということで指に好きな絵の具をつけて

 

紙皿で混ぜたら...なんと素敵なペロペロキャンディーに大変身しました

 

 

 

 

 

はさみを使って線の上を切り、切れたものをカボチャの画用紙にのり付けします

 

最後に目と口、帽子をつけたら...ジャック・オ・ランタンの完成です

 

 

 

 

 

他にも蜘蛛の巣柄の紙皿にひもを通して、蜘蛛のおうちを作りました

 

動くギョロ目をつけた蜘蛛をおうちに乗せたら完成です

 

 

 

 

本日持ち帰りますので、是非おうちで飾ってください

 

 

 

このページの先頭へ

2歳 にじ組 10月の制作

 

 

 

にじ組では、日課活動で「ぽんぽこたぬき」を歌っています

 

そこで子どもたちの大好きなたぬきのでんでんだいこを作りましたよ

 

 

 

 

おめめをのり付けした自分だけのぽんぽこたぬきをもって合唱しています

 

食欲の秋そして芸術の秋ということで指に好きな絵の具をつけて

 

紙皿で混ぜたら...なんと素敵なペロペロキャンディーに大変身しました

 

 

 

 

 

はさみを使って線の上を切り、切れたものをカボチャの画用紙にのり付けします

 

最後に目と口、帽子をつけたら...ジャック・オ・ランタンの完成です

 

 

 

 

 

他にも蜘蛛の巣柄の紙皿にひもを通して、蜘蛛のおうちを作りました

 

動くギョロ目をつけた蜘蛛をおうちに乗せたら完成です

 

 

 

 

本日持ち帰りますので、是非おうちで飾ってください

 

 

 

このページの先頭へ