そら組 遠足

今日はそら組の遠足の日

前日から雨予報で昨日の夕方にはみんなで晴れるようにてるてる坊主を作りました

ですが残念ながら雨が降っていたので室内レクリエーションを行いました

室内では、色板返しゲーム、大嵐、椅子取りゲームをしました

 

 

色板返しゲームや大嵐は始めてやってのですが子どもたちがしっかりルールを聞いてくれて

約束を守りながら楽しく参加していました

椅子取りゲームではみんな本気になって椅子を取り合っていました

その後はホールでお弁当を食べる予定だったのですが、

みんなのてるてる坊主が効いてきたのか良い天気に変わってきたので

急遽、近くの広場にお弁当を食べに行くことにしました

その事を子どもたちに伝えると大興奮でした

すぐに準備を済ませて外に行きました

歩いている時には「お腹空いたね~」「お弁当の中に唐揚げあるんだよ!」と

お弁当の話で持ちきりでした

目的地に着いてからはすぐにお弁当の準備

全員そろってからお待ちかねのお弁当タイム

あっという間に完食の子どもたち

食べ終わった子から順番に芝生の上で遊びました

保育園に戻ってからはお昼寝の時間

あっという間に寝てしまった子どもたちでした

今回は雨で行けませんでしたが今度時間がある時に遊びに行きたいです

このページの先頭へ

そら組 遠足

今日はそら組の遠足の日

前日から雨予報で昨日の夕方にはみんなで晴れるようにてるてる坊主を作りました

ですが残念ながら雨が降っていたので室内レクリエーションを行いました

室内では、色板返しゲーム、大嵐、椅子取りゲームをしました

 

 

色板返しゲームや大嵐は始めてやってのですが子どもたちがしっかりルールを聞いてくれて

約束を守りながら楽しく参加していました

椅子取りゲームではみんな本気になって椅子を取り合っていました

その後はホールでお弁当を食べる予定だったのですが、

みんなのてるてる坊主が効いてきたのか良い天気に変わってきたので

急遽、近くの広場にお弁当を食べに行くことにしました

その事を子どもたちに伝えると大興奮でした

すぐに準備を済ませて外に行きました

歩いている時には「お腹空いたね~」「お弁当の中に唐揚げあるんだよ!」と

お弁当の話で持ちきりでした

目的地に着いてからはすぐにお弁当の準備

全員そろってからお待ちかねのお弁当タイム

あっという間に完食の子どもたち

食べ終わった子から順番に芝生の上で遊びました

保育園に戻ってからはお昼寝の時間

あっという間に寝てしまった子どもたちでした

今回は雨で行けませんでしたが今度時間がある時に遊びに行きたいです

このページの先頭へ