2歳児・ぱんだ組【サツマイモの描画】

お芋ほり遠足へ行った幼児クラスのお兄さんお姉さんが、

立派なサツマイモのお土産を持って帰って来てくれました

 

 

皆も触って観察します

「なんかおヒゲあるよぉ~」

 

「すごく重たいよー」

「固い」

 

「お砂ついてる!」

「お芋って土の中に寝てるんだよね」

「なんかモコモコしてるー」と、かわいい表現も

中には「怖いーー」と、眉をしかめるお友だちもいました。

立派なお芋の迫力にびっくり?

実際に触ってみると、様々な発見がありますね

 

早速、筆と絵の具を使って描画を楽しみました

後ろ前を確認して、スモックも自分で着れるようになってきました

 

 

大きいお芋を描いて、「これ、パパのお芋!」

 

 

「茶色と、ムラサキのところがあったんだよー」と、色を重ねるお友だちも!

 

 

夢中でぬりぬり

 

 

「おひげあったの」と、線でおひげを表現するお友だちも

 

 

「ムラサキはラプンツェルと一緒!」

大好きなプリンセスとサツマイモが同じ色だと教えてくれました

 

 

「私のおにぃちゃんもお芋とったんだよー」

幼児クラスのお兄ちゃんが掘ったような大きなお芋を描くようです

 

 

元気いっぱいのサツマイモが描きあがりました

 

飾ったサツマイモの絵に手を伸ばして食べる真似をしたり、

「僕が描いたのはこれー!」と教えてくれたり、にぎやかに楽しんでいます

 

サツマイモのながーいツルは、ねじって編んで、素敵なものに変身予定です

 

 

このページの先頭へ

2歳児・ぱんだ組【サツマイモの描画】

お芋ほり遠足へ行った幼児クラスのお兄さんお姉さんが、

立派なサツマイモのお土産を持って帰って来てくれました

 

 

皆も触って観察します

「なんかおヒゲあるよぉ~」

 

「すごく重たいよー」

「固い」

 

「お砂ついてる!」

「お芋って土の中に寝てるんだよね」

「なんかモコモコしてるー」と、かわいい表現も

中には「怖いーー」と、眉をしかめるお友だちもいました。

立派なお芋の迫力にびっくり?

実際に触ってみると、様々な発見がありますね

 

早速、筆と絵の具を使って描画を楽しみました

後ろ前を確認して、スモックも自分で着れるようになってきました

 

 

大きいお芋を描いて、「これ、パパのお芋!」

 

 

「茶色と、ムラサキのところがあったんだよー」と、色を重ねるお友だちも!

 

 

夢中でぬりぬり

 

 

「おひげあったの」と、線でおひげを表現するお友だちも

 

 

「ムラサキはラプンツェルと一緒!」

大好きなプリンセスとサツマイモが同じ色だと教えてくれました

 

 

「私のおにぃちゃんもお芋とったんだよー」

幼児クラスのお兄ちゃんが掘ったような大きなお芋を描くようです

 

 

元気いっぱいのサツマイモが描きあがりました

 

飾ったサツマイモの絵に手を伸ばして食べる真似をしたり、

「僕が描いたのはこれー!」と教えてくれたり、にぎやかに楽しんでいます

 

サツマイモのながーいツルは、ねじって編んで、素敵なものに変身予定です

 

 

このページの先頭へ