運動Week:障害物競争 やる気パワー全開!!そらぐみオリンピック

 

そらぐみ

 

障害物競争 やる気パワー全開!!そらぐみオリンピック

 

みんなが今好きなものをタイトルに入れてみました

 

 

 

≪競技内容≫

 

①ピクトグラム

 裏返しのピクトグラムのカードを選んでめくり先生に渡し、ホワイトボードに貼ってもらう。

 その選んだカードのピクトグラムと同じポーズを、合図に合わせてマットの上できめる。

            ↓       ↓       ↓

②水泳

 ブルーシートの上をほふく前進する。

            ↓       ↓       ↓ 

③サッカー

 両足でボールを挟んでジャンプし線まで進み、サッカーゴールにシュートし、ゴールまで走る。

 

 

特にピクトグラムのポーズを練習を頑張りました

少し緊張したようですが、その姿も可愛いのでご覧ください

 

 

 

まずは、駆け足で入場です

 駆け足でも、2列で揃って並ぶことができるようになっています

 

 

 

 

 

 

 

≪1チーム目≫

 

 

 

①ピクトグラム

 

 

 

 

 

 

カードを見て必要な小道具を探します

よくカードを見ながら真剣に探していますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②水泳

 

 

 

 

 

 

③サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪2チーム目≫

 

 

 

 よーい、ドン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ①ピクトグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②水泳

 

 

 

 

 

 

③サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪3チーム目≫

 

 

いちについて、、よーいドン

 

 

 

 

 

 

①ピクトグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②水泳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールした後は、みんな緊張が解けてリラックスした様子でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けないぞーという気持ちが表れていたり、

できるかなーという不安で緊張したりしながらも

たくさんの人に応援してもらいながら最後まで頑張りました

 

運動会という経験を通して、また一つ自信となるものが増え、成長したように思います

 

 

 

 

≪おまけ≫

後日、10月の製作帳 で運動会の思い出をちぎり絵などで作りました

 

 

 

このページの先頭へ

運動Week:障害物競争 やる気パワー全開!!そらぐみオリンピック

 

そらぐみ

 

障害物競争 やる気パワー全開!!そらぐみオリンピック

 

みんなが今好きなものをタイトルに入れてみました

 

 

 

≪競技内容≫

 

①ピクトグラム

 裏返しのピクトグラムのカードを選んでめくり先生に渡し、ホワイトボードに貼ってもらう。

 その選んだカードのピクトグラムと同じポーズを、合図に合わせてマットの上できめる。

            ↓       ↓       ↓

②水泳

 ブルーシートの上をほふく前進する。

            ↓       ↓       ↓ 

③サッカー

 両足でボールを挟んでジャンプし線まで進み、サッカーゴールにシュートし、ゴールまで走る。

 

 

特にピクトグラムのポーズを練習を頑張りました

少し緊張したようですが、その姿も可愛いのでご覧ください

 

 

 

まずは、駆け足で入場です

 駆け足でも、2列で揃って並ぶことができるようになっています

 

 

 

 

 

 

 

≪1チーム目≫

 

 

 

①ピクトグラム

 

 

 

 

 

 

カードを見て必要な小道具を探します

よくカードを見ながら真剣に探していますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②水泳

 

 

 

 

 

 

③サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪2チーム目≫

 

 

 

 よーい、ドン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ①ピクトグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②水泳

 

 

 

 

 

 

③サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪3チーム目≫

 

 

いちについて、、よーいドン

 

 

 

 

 

 

①ピクトグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②水泳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールした後は、みんな緊張が解けてリラックスした様子でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けないぞーという気持ちが表れていたり、

できるかなーという不安で緊張したりしながらも

たくさんの人に応援してもらいながら最後まで頑張りました

 

運動会という経験を通して、また一つ自信となるものが増え、成長したように思います

 

 

 

 

≪おまけ≫

後日、10月の製作帳 で運動会の思い出をちぎり絵などで作りました

 

 

 

このページの先頭へ