どんぐり拾い・お芋探し

少しずつ寒くなってきましたが夕陽丘の子ども達は元気いっぱいお外でも遊んでいます

体力もついてきて少し遠くの上八公園まで歩いて行けるようにもなりました。

秋が深まると綺麗に色づいた葉っぱやどんぐりをお散歩中、見かけるようになりました。

大江神社にはたくさんのどんぐりが落ちていて「あったよ!」「あったよ!」と、子ども達はたくさん拾って見せてくれます。

帽子を被った双子どんぐりを見つけて大喜びのお友達

見つけたどんぐりを見せ合いっこしています。

お土産をいっぱい持って園に帰りました。

 

 

更に、午後には契約農家さんより収穫していただいたサツマイモが園に届き、みんなでお芋探しゲームをしました。

『さつまのおいも』の絵本を読んでもらってから“お芋探し”スタートです

ちょっぴり恐々、たらいの中を探してみると「あった!」とお芋を発見

「大きいの見つけた~

たらいの中が少し怖い様子のお友達。先生と一緒に頑張ろう

「大きくて重たいよ~

「大きいお芋、見~つけた!袋に入るかなぁ?」

「よいっしょ!重たいけど持てるもん」

みんなたくさんお芋を見つけることができて大喜び

「今日は大荷物だ」と、言いながらもお迎えが来ると一番に今日のお土産たちをおうちの人に嬉しそうに見せる子ども達

秋の楽しい経験ができましたね

お家で美味しくお料理してもらってくださいね

このページの先頭へ

どんぐり拾い・お芋探し

少しずつ寒くなってきましたが夕陽丘の子ども達は元気いっぱいお外でも遊んでいます

体力もついてきて少し遠くの上八公園まで歩いて行けるようにもなりました。

秋が深まると綺麗に色づいた葉っぱやどんぐりをお散歩中、見かけるようになりました。

大江神社にはたくさんのどんぐりが落ちていて「あったよ!」「あったよ!」と、子ども達はたくさん拾って見せてくれます。

帽子を被った双子どんぐりを見つけて大喜びのお友達

見つけたどんぐりを見せ合いっこしています。

お土産をいっぱい持って園に帰りました。

 

 

更に、午後には契約農家さんより収穫していただいたサツマイモが園に届き、みんなでお芋探しゲームをしました。

『さつまのおいも』の絵本を読んでもらってから“お芋探し”スタートです

ちょっぴり恐々、たらいの中を探してみると「あった!」とお芋を発見

「大きいの見つけた~

たらいの中が少し怖い様子のお友達。先生と一緒に頑張ろう

「大きくて重たいよ~

「大きいお芋、見~つけた!袋に入るかなぁ?」

「よいっしょ!重たいけど持てるもん」

みんなたくさんお芋を見つけることができて大喜び

「今日は大荷物だ」と、言いながらもお迎えが来ると一番に今日のお土産たちをおうちの人に嬉しそうに見せる子ども達

秋の楽しい経験ができましたね

お家で美味しくお料理してもらってくださいね

このページの先頭へ