4歳児 製作とクッキング

 

今日は色々なイベントが盛り沢山でした

 

まずはどんぐりや葉っぱを使った製作を楽しみました

 

 

画用紙に貼っていくと道になったり顔になったり

 

見立てた形に絵の具を塗って個性的な作品が出来上がりました

 

その後はクッキングで焼きおにぎりを作りました

 

 

 

「お米ってどこでできるの」 「どうやって食べられるの

 

栄養士の先生の話を聞く度に驚きと新しい発見が沢山

 

そして炊けるまでの時間がとても待ち遠しい

 

その後はいよいよクッキングスタート

 

さんかくに握るのはなかなか難しそうでしたが何より楽しい

 

焼きあがったおにぎりに大喜びでした

このページの先頭へ

4歳児 製作とクッキング

 

今日は色々なイベントが盛り沢山でした

 

まずはどんぐりや葉っぱを使った製作を楽しみました

 

 

画用紙に貼っていくと道になったり顔になったり

 

見立てた形に絵の具を塗って個性的な作品が出来上がりました

 

その後はクッキングで焼きおにぎりを作りました

 

 

 

「お米ってどこでできるの」 「どうやって食べられるの

 

栄養士の先生の話を聞く度に驚きと新しい発見が沢山

 

そして炊けるまでの時間がとても待ち遠しい

 

その後はいよいよクッキングスタート

 

さんかくに握るのはなかなか難しそうでしたが何より楽しい

 

焼きあがったおにぎりに大喜びでした

このページの先頭へ