にじ組 11月製作(秋の動物)・カブトムシとの別れ・・・

にじ組の今月の製作は、

『秋の自然を使って、秋の味覚を持った動物を作ろう』というテーマです

 

まずはお散歩中に製作で使う落ち葉を拾いに行きました

「こんな大きいのもあるよ

「どんぐりみつけた~」と楽しそうな子どもたち

 

拾ってきた落ち葉に絵の具をつけて白い紙に型をつけました

真剣な表情のこどもたちです

 

次に、乾いた白い紙をハリネズミやタヌキの耳に変身させます

 

そして完成した作品がこちら

 

上手に秋の自然にいる動物が表現できましたね

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

また、11月は悲しいお別れをしました。。。

大事に育てていたカブトムシが1匹亡くなり、そのあとにすぐ、もう1匹も亡くなってしまいました。

子どもたちに生き物の命の話をすると、「お墓を作ってあげよう」と言っていた優しい子どもたち

テラスに埋めることにしました

 

「また元気なカブトムシになってね」

「天国でもがんばってね」

「今までありがとう」と自ら子どもたちが声掛けをしていました。

ステキな時間を過ごさせてくれてありがとうカブトムシさん

 

このページの先頭へ

 にじ組 11月製作(秋の動物)・カブトムシとの別れ・・・

にじ組の今月の製作は、

『秋の自然を使って、秋の味覚を持った動物を作ろう』というテーマです

 

まずはお散歩中に製作で使う落ち葉を拾いに行きました

「こんな大きいのもあるよ

「どんぐりみつけた~」と楽しそうな子どもたち

 

拾ってきた落ち葉に絵の具をつけて白い紙に型をつけました

真剣な表情のこどもたちです

 

次に、乾いた白い紙をハリネズミやタヌキの耳に変身させます

 

そして完成した作品がこちら

 

上手に秋の自然にいる動物が表現できましたね

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

また、11月は悲しいお別れをしました。。。

大事に育てていたカブトムシが1匹亡くなり、そのあとにすぐ、もう1匹も亡くなってしまいました。

子どもたちに生き物の命の話をすると、「お墓を作ってあげよう」と言っていた優しい子どもたち

テラスに埋めることにしました

 

「また元気なカブトムシになってね」

「天国でもがんばってね」

「今までありがとう」と自ら子どもたちが声掛けをしていました。

ステキな時間を過ごさせてくれてありがとうカブトムシさん

 

このページの先頭へ