運動WEEK(つき組)

今回は先日行った運動WEEKからつき組の様子をご紹介します

 つき組が行ったのはかけっこと遊戯の2種目です

 

 

 

 

準備運動も兼ねていつも朝に行っている一等賞体操も行いました

いつもの朝より気合入ってます

 

遊戯は じょいふる

コロナ禍でも負けない元気な姿をお見せしたく選びました

みんないつもとは違う雰囲気に少し緊張気味です

 

 

 

 

ポンポンを振りながら自分の名前の目印を見つけて位置についたら、音楽に合わせて踊ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後に移動する隊形移動もバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

いつもより声や動きが小さいお友だちもいますがこれも大事な経験ですね

 

 

 

 

 

最後は電車になって退場です

やり切った充実感でみんなキラキラの笑顔です

 

続いての種目はかけっこ

名前を呼ばれたら大きな声で返事をして位置に付きます

位置について用意ドン

用意でしっかり走るポーズをとってからスタートしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけっこの練習が始まってから外遊びでも「かけっこしよう!」と話す子が増えました

楽しかったと口々に言う姿に本当に成長を感じます

 

クラスに戻ると園長先生がやってきてメダル授与です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなロッカーの前に素早く並び、体育座りしていました

メダルを貰ってみんなの笑顔もキラキラ度倍増です

幼児クラスの競技の話もたくさん出ていて、今後が益々楽しみなつき組の子どもたちです

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

運動WEEK(つき組)

今回は先日行った運動WEEKからつき組の様子をご紹介します

 つき組が行ったのはかけっこと遊戯の2種目です

 

 

 

 

準備運動も兼ねていつも朝に行っている一等賞体操も行いました

いつもの朝より気合入ってます

 

遊戯は じょいふる

コロナ禍でも負けない元気な姿をお見せしたく選びました

みんないつもとは違う雰囲気に少し緊張気味です

 

 

 

 

ポンポンを振りながら自分の名前の目印を見つけて位置についたら、音楽に合わせて踊ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後に移動する隊形移動もバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

いつもより声や動きが小さいお友だちもいますがこれも大事な経験ですね

 

 

 

 

 

最後は電車になって退場です

やり切った充実感でみんなキラキラの笑顔です

 

続いての種目はかけっこ

名前を呼ばれたら大きな声で返事をして位置に付きます

位置について用意ドン

用意でしっかり走るポーズをとってからスタートしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけっこの練習が始まってから外遊びでも「かけっこしよう!」と話す子が増えました

楽しかったと口々に言う姿に本当に成長を感じます

 

クラスに戻ると園長先生がやってきてメダル授与です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなロッカーの前に素早く並び、体育座りしていました

メダルを貰ってみんなの笑顔もキラキラ度倍増です

幼児クラスの競技の話もたくさん出ていて、今後が益々楽しみなつき組の子どもたちです

 

 

 

 

 

このページの先頭へ