1歳児 はな組 日常の様子 パラバルーン~楽器遊び~どんぐり製作

 

 

 

好奇心旺盛な、はな組の子どもたちは色々な事にチャレンジする事が大好きです

 

大きなパラバルーンを手で持ちダイナミックにリズムに乗ってバッサバッサ動かし

 

元気いっぱいです

 

友だちと関わりながら、みんなで一緒に楽しむ事が増えてきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

次は楽器遊びです

 

スズ、カスタネットの他に今日はトライアングル、ウッドブロック、タンブリンも登場しました

 

音を鳴らすと静かに耳を傾けて「うわあ~」と歓声を上げながら可愛い笑顔のはな組さん

 

「楽器はとても大切なものだよ」と伝えると理解し丁寧に扱いながら音楽を楽しむ姿に成長を感じます

 

 

 

 

 

 

最後は、どんぐり制作です

 

子どもたちの顔くらいの大きさの個性的などんぐりです

 

おはながみを丸めた白目と赤いモールの口は、のりで貼り、黒目はシールをペタッ

 

どんぐりの帽子は絵の具をタンポでトントンと色を付け

 

短く切ったカラフルなストローで、ひも通しをして完成です

 

 

 

 

 

保育室に吊るして飾ると話しかけています

 

これからも様々な経験を通して身体も心もぐんぐん成長し

 

素敵な、お兄さん、お姉さんになっていくのでしょうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 はな組 日常の様子 パラバルーン~楽器遊び~どんぐり製作

 

 

 

好奇心旺盛な、はな組の子どもたちは色々な事にチャレンジする事が大好きです

 

大きなパラバルーンを手で持ちダイナミックにリズムに乗ってバッサバッサ動かし

 

元気いっぱいです

 

友だちと関わりながら、みんなで一緒に楽しむ事が増えてきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

次は楽器遊びです

 

スズ、カスタネットの他に今日はトライアングル、ウッドブロック、タンブリンも登場しました

 

音を鳴らすと静かに耳を傾けて「うわあ~」と歓声を上げながら可愛い笑顔のはな組さん

 

「楽器はとても大切なものだよ」と伝えると理解し丁寧に扱いながら音楽を楽しむ姿に成長を感じます

 

 

 

 

 

 

最後は、どんぐり制作です

 

子どもたちの顔くらいの大きさの個性的などんぐりです

 

おはながみを丸めた白目と赤いモールの口は、のりで貼り、黒目はシールをペタッ

 

どんぐりの帽子は絵の具をタンポでトントンと色を付け

 

短く切ったカラフルなストローで、ひも通しをして完成です

 

 

 

 

 

保育室に吊るして飾ると話しかけています

 

これからも様々な経験を通して身体も心もぐんぐん成長し

 

素敵な、お兄さん、お姉さんになっていくのでしょうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ