本園 リトル・キンダーコスモス組 ②

 11月のある一日…

 毎日、体力もありあまる子どもたちと、乾布摩擦の後に、タオルあそび。

 先生とタオルのひっぱりあいっこをしました。

 ぎっこん、ばっこん 最初は、少ない対決でしたが

 

 

 気付くと

 1対7の闘い 子どもたちは、余裕⁈の笑顔ですが・・・

 

 

 あぁ~っ  少しずつ崩れていき、先生の勝ちになってしましました。

  

 

 そのあとは、体育館でサーキットあそびをしました。

 ジグザグ歩きに挑戦したり、

 

 

 平均台を渡ることにも挑戦

 

 

 跳び箱は、自由です

 

 

 ふわふわマットの山を越え

 

 

 はしごをくぐりっておしまい

 

 

 ひとりひとりのペースは違えど、順路を守りながら、最後まで頑張っていました

 

 

 お昼からは、風船あそび。みんなで、風船キャッチや、バレーボール、サッカーをしてあそびました。

 

 

 みんなが、上を見上げて「先生、みてみてぇ~」と言うので、見てみたら・・・

 

 

 風船が、天井にひっついて落ちてこない

  

 

 ジャンプしても届かないので、風船を投げて、当てて落としました。

 風船を取り合って風船が割れてしまい、その音にびっくりして泣き出してしまう子や、

 消えた風船をいっしょうけんめい「どこかなぁ?」と探す子と様々でしたが、

 みんな、絶えず笑顔で、とても楽しそうでした。

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダーコスモス組 ②

 11月のある一日…

 毎日、体力もありあまる子どもたちと、乾布摩擦の後に、タオルあそび。

 先生とタオルのひっぱりあいっこをしました。

 ぎっこん、ばっこん 最初は、少ない対決でしたが

 

 

 気付くと

 1対7の闘い 子どもたちは、余裕⁈の笑顔ですが・・・

 

 

 あぁ~っ  少しずつ崩れていき、先生の勝ちになってしましました。

  

 

 そのあとは、体育館でサーキットあそびをしました。

 ジグザグ歩きに挑戦したり、

 

 

 平均台を渡ることにも挑戦

 

 

 跳び箱は、自由です

 

 

 ふわふわマットの山を越え

 

 

 はしごをくぐりっておしまい

 

 

 ひとりひとりのペースは違えど、順路を守りながら、最後まで頑張っていました

 

 

 お昼からは、風船あそび。みんなで、風船キャッチや、バレーボール、サッカーをしてあそびました。

 

 

 みんなが、上を見上げて「先生、みてみてぇ~」と言うので、見てみたら・・・

 

 

 風船が、天井にひっついて落ちてこない

  

 

 ジャンプしても届かないので、風船を投げて、当てて落としました。

 風船を取り合って風船が割れてしまい、その音にびっくりして泣き出してしまう子や、

 消えた風船をいっしょうけんめい「どこかなぁ?」と探す子と様々でしたが、

 みんな、絶えず笑顔で、とても楽しそうでした。

 

このページの先頭へ