4歳児 園外保育(天王寺動物園)

子どもたちが楽しみにしていた天王寺動物園へ行って来ました

当日まで、「どうぶつえんガイド」という絵本を読んで、

いろいろな動物のお話を聞いていたらいおん組。

「フラミンゴって、赤い食べ物食べるから色が赤いねんなー。」

「赤い食べ物食べないと、体の色が薄くなるねんで。」と会話をしながら見ていました

 

 

 

 

 チンパンジーが子どもたちに向かって、ポーズをとってくれたように見え、子どもたちは大喜びでした

 

 

 

お弁当をとても楽しみにしていた子どもたち、「早くお弁当食べたい!」言って、

待ちきれませんでした

お弁当が始まると、子どもたちがリクエストしたメニューが入っていて、たくさん見せてくれました

「お弁当、めっちゃ美味しかった」と言って、とてもうれしそうでした

 

 

 

行き帰りは、電車に乗りました

園外保育を通して、公共のマナーを学ぶ機会をもつことができました

今日は、一日天候が不安定でしたが、たくさんの動物を見て、

楽しく過ごすことができました

 

このページの先頭へ

4歳児 園外保育(天王寺動物園)

子どもたちが楽しみにしていた天王寺動物園へ行って来ました

当日まで、「どうぶつえんガイド」という絵本を読んで、

いろいろな動物のお話を聞いていたらいおん組。

「フラミンゴって、赤い食べ物食べるから色が赤いねんなー。」

「赤い食べ物食べないと、体の色が薄くなるねんで。」と会話をしながら見ていました

 

 

 

 

 チンパンジーが子どもたちに向かって、ポーズをとってくれたように見え、子どもたちは大喜びでした

 

 

 

お弁当をとても楽しみにしていた子どもたち、「早くお弁当食べたい!」言って、

待ちきれませんでした

お弁当が始まると、子どもたちがリクエストしたメニューが入っていて、たくさん見せてくれました

「お弁当、めっちゃ美味しかった」と言って、とてもうれしそうでした

 

 

 

行き帰りは、電車に乗りました

園外保育を通して、公共のマナーを学ぶ機会をもつことができました

今日は、一日天候が不安定でしたが、たくさんの動物を見て、

楽しく過ごすことができました

 

このページの先頭へ