芋掘りをしました!(ひつじ、らいおん、しまうま組)

今年も感染症の流行の為、芋掘り遠足は無くなりました...ですが、今年は保育園の前に土を広げて芋掘りを行いました

芋掘りの経験をしたことの無い子ども達は、最初は土を触ることを嫌がったり戸惑ったりしていましたが、友だちがどんどんお芋を手にする度に「見つけないと!」と堀り始めお芋を見つけると嬉しそうな表情をみせてくれました

 

「お家で何作ってもらおうかな~」と子ども達の好きなさつまいも料理やお菓子を考える姿が印象的でした

お休み明けに、何を作ってもらったか教えてね

 

このページの先頭へ

芋掘りをしました!(ひつじ、らいおん、しまうま組)

今年も感染症の流行の為、芋掘り遠足は無くなりました...ですが、今年は保育園の前に土を広げて芋掘りを行いました

芋掘りの経験をしたことの無い子ども達は、最初は土を触ることを嫌がったり戸惑ったりしていましたが、友だちがどんどんお芋を手にする度に「見つけないと!」と堀り始めお芋を見つけると嬉しそうな表情をみせてくれました

 

「お家で何作ってもらおうかな~」と子ども達の好きなさつまいも料理やお菓子を考える姿が印象的でした

お休み明けに、何を作ってもらったか教えてね

 

このページの先頭へ