ほし組 10月、11月、お店屋さんごっこ製作

10月の製作は「きのこ」でした

背景は、絵の具をつけた

ビー玉を転がして模様をつけました

「楽しい!」「もっとする!」と

興味津々に取り組んでいた子どもたち

勢いがよくて、箱からビー玉が

飛び出ることがあり大笑いしました

 

きのこは、好きな色の折り紙を

ちぎって貼り「かさ」を作ります

「カラフルにする!」「大きくしてもいい?」と

自由に作っていました

最後は、顔と手足を描いて完成です

一人ひとり表情や色使いが違っていて

面白いです

 

そして11月は「猫と落ち葉」

背景は、拾ってきた落ち葉に絵の具をつけて

葉っぱのスタンプにしました

「上手に模様できたよ~!」「すご~い!」と

笑顔で取り組んでいました

葉っぱの形も色も違って面白いです

折り紙で大きい猫、小さい猫を作り

画用紙に貼っていきました

そして木と三日月も好きなところに貼りました

猫には顔も描きました

来月の製作も楽しみです

 

お店屋さんごっこの準備では、看板の色を塗ったり

どんぐりをガチャガチャのカップの中に入れたり

しています

どんぐりは、みんなで散歩に行った時に

拾いました

公園で拾ったどんぐりを

持ってきたお友だちもいました

「たくさん入れた!」「音が鳴ってる!」と

大盛り上がりでした

ガチャガチャのカップは100個あったのですが

あっという間に終わりました

 

お店屋さんごっこの当日も楽しみです

このページの先頭へ

ほし組 10月、11月、お店屋さんごっこ製作

10月の製作は「きのこ」でした

背景は、絵の具をつけた

ビー玉を転がして模様をつけました

「楽しい!」「もっとする!」と

興味津々に取り組んでいた子どもたち

勢いがよくて、箱からビー玉が

飛び出ることがあり大笑いしました

 

きのこは、好きな色の折り紙を

ちぎって貼り「かさ」を作ります

「カラフルにする!」「大きくしてもいい?」と

自由に作っていました

最後は、顔と手足を描いて完成です

一人ひとり表情や色使いが違っていて

面白いです

 

そして11月は「猫と落ち葉」

背景は、拾ってきた落ち葉に絵の具をつけて

葉っぱのスタンプにしました

「上手に模様できたよ~!」「すご~い!」と

笑顔で取り組んでいました

葉っぱの形も色も違って面白いです

折り紙で大きい猫、小さい猫を作り

画用紙に貼っていきました

そして木と三日月も好きなところに貼りました

猫には顔も描きました

来月の製作も楽しみです

 

お店屋さんごっこの準備では、看板の色を塗ったり

どんぐりをガチャガチャのカップの中に入れたり

しています

どんぐりは、みんなで散歩に行った時に

拾いました

公園で拾ったどんぐりを

持ってきたお友だちもいました

「たくさん入れた!」「音が鳴ってる!」と

大盛り上がりでした

ガチャガチャのカップは100個あったのですが

あっという間に終わりました

 

お店屋さんごっこの当日も楽しみです

このページの先頭へ