3歳児 ほし組 クッキング~焼きおにぎり~

 

「クッキングいつやるの~」と、朝から楽しみにしていた子どもたち

 

久々のクッキングを心待ちにしていました

 

焼きおにぎりを作るということで、午前中はお米の話やお米を炊く様子を

 

給食室にて見学しました

 

 

とても興味津々で、給食中やその後の自由遊び中も、「ごはん炊けてるかな~」と

 

気にする様子が見られましたよ

 

午後は、クッキングセットを身に付けて、お待ちかねのクッキング開始です

 

ラップに包まれたごはんに、梅干しやしらす、ごまを順番にトッピングしていきます

 

こぼさないように、そぉ~っと丁寧に…真剣に取り組む姿が見られました

 

 

 

子どもたちが作ったおにぎりをスチームコンベクションオーブンにて温めて、

 

焼きおにぎりの完成です

 

 

「熱い熱い」「でもおいしい~」と言いながら、美味しそうに食べていましたよ

 

自分で作った焼きおにぎりは格別ですね

 

このページの先頭へ

3歳児 ほし組 クッキング~焼きおにぎり~

 

「クッキングいつやるの~」と、朝から楽しみにしていた子どもたち

 

久々のクッキングを心待ちにしていました

 

焼きおにぎりを作るということで、午前中はお米の話やお米を炊く様子を

 

給食室にて見学しました

 

 

とても興味津々で、給食中やその後の自由遊び中も、「ごはん炊けてるかな~」と

 

気にする様子が見られましたよ

 

午後は、クッキングセットを身に付けて、お待ちかねのクッキング開始です

 

ラップに包まれたごはんに、梅干しやしらす、ごまを順番にトッピングしていきます

 

こぼさないように、そぉ~っと丁寧に…真剣に取り組む姿が見られました

 

 

 

子どもたちが作ったおにぎりをスチームコンベクションオーブンにて温めて、

 

焼きおにぎりの完成です

 

 

「熱い熱い」「でもおいしい~」と言いながら、美味しそうに食べていましたよ

 

自分で作った焼きおにぎりは格別ですね

 

このページの先頭へ