お店屋さんごっこ

 

楽しみにしていたお店屋さんごっこの日

 

今年のお店はこちらです

 

・ジュース屋さん

カラフルなお花紙を丸めて作りました

 

・クッキー屋さん

粘土にどんぐりや小枝をトッピングしました

 

・クレープ屋さん

 

 ティッシュとカラポリでフルーツを表現しました

 

 

 紙皿の生地に好きなフルーツを乗せます

どのフルーツにしようかな~

 

 

「いらっしゃいませ~

「いちごジュースくださーい

 

 

大きなオーブンでクッキーを焼いています

 

 

お買い物が終わったら、みんなで「いただきまーす

 

 

 

 

 

何度もおかわりに行く子、店員さんになり切る子、お金を管理する子・・・

それぞれ思う存分楽しみました

 

ぜひご家庭でもお子さんからお話を聞いたり、

一緒に遊んだりしてみてくださいね

 

※ストローや小さなビーズが付いていますのでご注意ください。

 

このページの先頭へ

お店屋さんごっこ

 

楽しみにしていたお店屋さんごっこの日

 

今年のお店はこちらです

 

・ジュース屋さん

カラフルなお花紙を丸めて作りました

 

・クッキー屋さん

粘土にどんぐりや小枝をトッピングしました

 

・クレープ屋さん

 

 ティッシュとカラポリでフルーツを表現しました

 

 

 紙皿の生地に好きなフルーツを乗せます

どのフルーツにしようかな~

 

 

「いらっしゃいませ~

「いちごジュースくださーい

 

 

大きなオーブンでクッキーを焼いています

 

 

お買い物が終わったら、みんなで「いただきまーす

 

 

 

 

 

何度もおかわりに行く子、店員さんになり切る子、お金を管理する子・・・

それぞれ思う存分楽しみました

 

ぜひご家庭でもお子さんからお話を聞いたり、

一緒に遊んだりしてみてくださいね

 

※ストローや小さなビーズが付いていますのでご注意ください。

 

このページの先頭へ