本園リトル・キンダー スズラン組

寒さが増してきましたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしています!

この日は近くの公園へお散歩に行きました。

先生が「ダンゴムシいたよ~」というと、子どもたちはいっせいに「どこ?どこ?」と顔を近づけ探しはじめます。

 

実はこの写真にバッタが写っています。分かりますか?

子どもたちも「あ!いた!」「まて!まて!」と必死に探していました

虫だけではなく、落ち葉集めも大好きな子どもたち。

持って帰ろうと、たくさん集めます。

(マイバックにして集めています

袋に入った落ち葉の匂いを嗅いで、「なんかいい匂いがすねぇ~」と秋を感じている子もいました。

 

 

別の日の保育の様子です。

この日は、大きな模造紙を床に広げ、シール貼りやお絵かきをしました

とっても集中して取り組んでいました。

シール貼りは、いつもなぜか体や顔へ貼っていきます

 大きな模造紙にお絵かきができて、どこか満足そうでした。

服にクレパスがついても気にせず楽しみました

 

このページの先頭へ

本園リトル・キンダー スズラン組

寒さが増してきましたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしています!

この日は近くの公園へお散歩に行きました。

先生が「ダンゴムシいたよ~」というと、子どもたちはいっせいに「どこ?どこ?」と顔を近づけ探しはじめます。

 

実はこの写真にバッタが写っています。分かりますか?

子どもたちも「あ!いた!」「まて!まて!」と必死に探していました

虫だけではなく、落ち葉集めも大好きな子どもたち。

持って帰ろうと、たくさん集めます。

(マイバックにして集めています

袋に入った落ち葉の匂いを嗅いで、「なんかいい匂いがすねぇ~」と秋を感じている子もいました。

 

 

別の日の保育の様子です。

この日は、大きな模造紙を床に広げ、シール貼りやお絵かきをしました

とっても集中して取り組んでいました。

シール貼りは、いつもなぜか体や顔へ貼っていきます

 大きな模造紙にお絵かきができて、どこか満足そうでした。

服にクレパスがついても気にせず楽しみました

 

このページの先頭へ