そら・にじ組 11月誕生会

今日は11月の誕生会がありました

今月の誕生日のお友だちは4,5歳フロアで合計6人いました

お誕生日インタビューの時には少し恥ずかしそうにしながらも

先生の質問に答えてくれました

その後は、先生たちの出し物で「色々な楽器」を行いました

子どもたちにどんな楽器を知ってるのか聞いてから、

先生たちの持ち寄った楽器を披露しました

子どもたちが知らないような楽器が出てくると

音をよく聞いて、興味津々の子どもたち、

リコーダーやオカリナなど、知ってる楽器が出てくると、

「あ、それ知ってる!」「お兄ちゃん、お姉ちゃんが持ってるやつだ!」

と嬉しそうに教えてくれる子どもたちでした

最後には、みんなで歌を歌って終了しました

12月の誕生会も楽しみですね

このページの先頭へ

そら・にじ組 11月誕生会

今日は11月の誕生会がありました

今月の誕生日のお友だちは4,5歳フロアで合計6人いました

お誕生日インタビューの時には少し恥ずかしそうにしながらも

先生の質問に答えてくれました

その後は、先生たちの出し物で「色々な楽器」を行いました

子どもたちにどんな楽器を知ってるのか聞いてから、

先生たちの持ち寄った楽器を披露しました

子どもたちが知らないような楽器が出てくると

音をよく聞いて、興味津々の子どもたち、

リコーダーやオカリナなど、知ってる楽器が出てくると、

「あ、それ知ってる!」「お兄ちゃん、お姉ちゃんが持ってるやつだ!」

と嬉しそうに教えてくれる子どもたちでした

最後には、みんなで歌を歌って終了しました

12月の誕生会も楽しみですね

このページの先頭へ