2学期 参観日

参観日当日

昨年は、1度も出来なかったので2歳児さんも初めてです

乾布摩擦・一等賞体操・ポーズ・日課活動

2学期から行っている『お当番』も見てもらいました

そして、お母さんと一緒に『お店屋さんごっこ』

『阿倍野プリメールスーパー』が開店しました

始めは2歳児さんがお店屋さんです

『いらっしゃいませ~』と呼び込みの声も恥ずかしそうに

そのうち、おすすめも上手くなってきて・・

1歳児さんのお買い物袋はいっぱいです

次に1歳児さんがお店屋さんに

呼び込みはお母さんが担当で・・

自分のおすすめをどんどん渡していく1才さん

お金もらってね

2才さんは2人なのでお客さんに先生も入って

たくさん作った品物も完売です

最後に自己紹介を少しして、あと4か月ですが会話も上手に出来るようになってきた

子どもたちが〇〇くん(ちゃん)と遊んだよのお話にも花が咲きますようにと終了いたしました

お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました

このページの先頭へ

2学期 参観日

参観日当日

昨年は、1度も出来なかったので2歳児さんも初めてです

乾布摩擦・一等賞体操・ポーズ・日課活動

2学期から行っている『お当番』も見てもらいました

そして、お母さんと一緒に『お店屋さんごっこ』

『阿倍野プリメールスーパー』が開店しました

始めは2歳児さんがお店屋さんです

『いらっしゃいませ~』と呼び込みの声も恥ずかしそうに

そのうち、おすすめも上手くなってきて・・

1歳児さんのお買い物袋はいっぱいです

次に1歳児さんがお店屋さんに

呼び込みはお母さんが担当で・・

自分のおすすめをどんどん渡していく1才さん

お金もらってね

2才さんは2人なのでお客さんに先生も入って

たくさん作った品物も完売です

最後に自己紹介を少しして、あと4か月ですが会話も上手に出来るようになってきた

子どもたちが〇〇くん(ちゃん)と遊んだよのお話にも花が咲きますようにと終了いたしました

お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました

このページの先頭へ