保育園での過ごし方

今日は保育園で園児がどのように過ごしているかをご紹介いたします

 

10:30頃に写真をとりました クラスごとに活動している姿がわかりますね

 

 

 

たいよう組(0歳児)⇒散歩 「楽しかったよ

 

はな組(1歳児)⇒園庭で外遊び 「滑り台たのしい

 

にじ組(2歳児)⇒散歩に行く準備 「自分で靴を履いて、いってきま~す

 

ほし組(3歳児)⇒日課活動 「真剣モード

 

つき組(4歳児)⇒制作 「何を作ろうかな~

 

そら組(5歳児)⇒鍵盤ハーモニカ 「音がそろってきたね

 

給食室⇒「美味しいご飯を作っています みんな喜んでくれるかな~

 

子どもたちはたくさんの経験から、さまざまなことを楽しみ、学んでおります

 

 

活動が終わると、美味しい給食の時間です

 

今日の献立は「鯖ネギ味噌焼き、切り干し大根の煮物、豆腐とえのきのすまし汁」です

 

スプーンとお箸を使って、上手に美味しく食べていました

 

「この魚の鱗(皮のこと)、めっちゃ光っててキレイ」と教えてくれたのは5歳児です

 

よく気が付きましたね 鯖の皮の輝きに驚き、嬉しそうに食べていました

 

午睡時間はゆったりと過ごし、すぐに夢の中へ・・・

 

その時間、5歳児たちは、園庭で思いっきり走り回って遊んでいます

 

 

 

遊んで、食べて、寝て・・・このようにすくすく育っている子どもたちです

 

 

このページの先頭へ

保育園での過ごし方

今日は保育園で園児がどのように過ごしているかをご紹介いたします

 

10:30頃に写真をとりました クラスごとに活動している姿がわかりますね

 

 

 

たいよう組(0歳児)⇒散歩 「楽しかったよ

 

はな組(1歳児)⇒園庭で外遊び 「滑り台たのしい

 

にじ組(2歳児)⇒散歩に行く準備 「自分で靴を履いて、いってきま~す

 

ほし組(3歳児)⇒日課活動 「真剣モード

 

つき組(4歳児)⇒制作 「何を作ろうかな~

 

そら組(5歳児)⇒鍵盤ハーモニカ 「音がそろってきたね

 

給食室⇒「美味しいご飯を作っています みんな喜んでくれるかな~

 

子どもたちはたくさんの経験から、さまざまなことを楽しみ、学んでおります

 

 

活動が終わると、美味しい給食の時間です

 

今日の献立は「鯖ネギ味噌焼き、切り干し大根の煮物、豆腐とえのきのすまし汁」です

 

スプーンとお箸を使って、上手に美味しく食べていました

 

「この魚の鱗(皮のこと)、めっちゃ光っててキレイ」と教えてくれたのは5歳児です

 

よく気が付きましたね 鯖の皮の輝きに驚き、嬉しそうに食べていました

 

午睡時間はゆったりと過ごし、すぐに夢の中へ・・・

 

その時間、5歳児たちは、園庭で思いっきり走り回って遊んでいます

 

 

 

遊んで、食べて、寝て・・・このようにすくすく育っている子どもたちです

 

 

このページの先頭へ