今日の給食「味噌煮込みうどん」

冬はあったか「味噌煮込みうどん」が人気のメニューです

 

すべて当日調理なので、給食室は朝から大忙しです

 

 

白菜は一枚一枚丁寧に水洗いし、30リットルのお茶を流水で冷やし、

 

野菜を細かく切り、すべての野菜に火を通します 湯通し、茹で、蒸し・・・

 

 

 

うどんは88玉を使用します 年齢に応じて、長さを調節します

 

細やかな配慮ですね 同時に離乳食も作ります

 

工程が目まぐるしく変わっていき、写真を撮ることで精いっぱいです

 

豚肉の脂もしっかりと取り除く栄養士さんを見ながら、

 

毎日大切に作られているな~と感じました

 

最後は味噌を溶かして、はい完成

 

 

あったかい「味噌煮込みうどん」で身体も心もあったかくなりました

 

いつも美味しい給食をありがとうございます

 

このページの先頭へ

今日の給食「味噌煮込みうどん」

冬はあったか「味噌煮込みうどん」が人気のメニューです

 

すべて当日調理なので、給食室は朝から大忙しです

 

 

白菜は一枚一枚丁寧に水洗いし、30リットルのお茶を流水で冷やし、

 

野菜を細かく切り、すべての野菜に火を通します 湯通し、茹で、蒸し・・・

 

 

 

うどんは88玉を使用します 年齢に応じて、長さを調節します

 

細やかな配慮ですね 同時に離乳食も作ります

 

工程が目まぐるしく変わっていき、写真を撮ることで精いっぱいです

 

豚肉の脂もしっかりと取り除く栄養士さんを見ながら、

 

毎日大切に作られているな~と感じました

 

最後は味噌を溶かして、はい完成

 

 

あったかい「味噌煮込みうどん」で身体も心もあったかくなりました

 

いつも美味しい給食をありがとうございます

 

このページの先頭へ