0歳児 好きな遊び

 

 

たいよう組(0歳児クラス)の好きな遊びを紹介します

 

 

 

 

 

ポリ袋を使ったパラバルーン遊び

 

両手で上手に握りしめながら音楽に合わせてフリフリ

 

「シャカシャカ」と鳴る音に笑顔を見せてくれる子どもたちです

 

ボールを使ったり、様々な遊び方で楽しみましたよ

 

次は、ボール貼り遊び

 

 

 

 

 

フラフープにテープを貼り付けボールをペタッ

 

くっつくことに驚きながらもたくさんボールを集めて、貼り付けることに夢中です

 

ボールいっぱいになるまで貼り付けた後、すべて取りもう一度最初から貼り付けるお友だちもいましたよ

 

自由遊びでは「磁石」「BRIO」「車の玩具」「シール貼り」が大人気

 

 

 

 

 

長い線路の上を上手に走らせたり、磁石を高く積み上げたり並べたり、、、

 

遊び始めると止まらない子どもたち

 

集中力がすごいです

 

最後は大好きなお散歩

 

 

 

 

 

好きな遊びを見つけゆったり伸び伸びと過ごすたいよう組

 

大きな滑り台にも登りに行き、一人で滑ることもへっちゃら

 

砂場の玩具を通してお友だちと一緒に使ったり、お話したり、日々の成長を感じます

 

毎日とっても仲良しな5人組です

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 好きな遊び

 

 

たいよう組(0歳児クラス)の好きな遊びを紹介します

 

 

 

 

 

ポリ袋を使ったパラバルーン遊び

 

両手で上手に握りしめながら音楽に合わせてフリフリ

 

「シャカシャカ」と鳴る音に笑顔を見せてくれる子どもたちです

 

ボールを使ったり、様々な遊び方で楽しみましたよ

 

次は、ボール貼り遊び

 

 

 

 

 

フラフープにテープを貼り付けボールをペタッ

 

くっつくことに驚きながらもたくさんボールを集めて、貼り付けることに夢中です

 

ボールいっぱいになるまで貼り付けた後、すべて取りもう一度最初から貼り付けるお友だちもいましたよ

 

自由遊びでは「磁石」「BRIO」「車の玩具」「シール貼り」が大人気

 

 

 

 

 

長い線路の上を上手に走らせたり、磁石を高く積み上げたり並べたり、、、

 

遊び始めると止まらない子どもたち

 

集中力がすごいです

 

最後は大好きなお散歩

 

 

 

 

 

好きな遊びを見つけゆったり伸び伸びと過ごすたいよう組

 

大きな滑り台にも登りに行き、一人で滑ることもへっちゃら

 

砂場の玩具を通してお友だちと一緒に使ったり、お話したり、日々の成長を感じます

 

毎日とっても仲良しな5人組です

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ