そら組(5歳児) クラス製作「クリスマスツリー」

12月25日はクリスマス

今年はクラスのみんなでツリーを製作しました!

まずは土台となるもみの木作りから!

のりしろを作って円錐になるように型を切っていきます!

切れたら、のりしろにのりを付けて円錐の形にしていきます

続いてはオーナメントづくり

用意された様々な型をどんどん切ります!

ジンジャークッキーマンの顔を描いたり・・・

のりで貼り合わせて立体的なオーナメントを作ったり・・・

 

そして・・・

数日掛けて完成した、そら組のツリーがこちら

迫力満点で華やかなツリーになりました

 

このページの先頭へ

そら組(5歳児) クラス製作「クリスマスツリー」

12月25日はクリスマス

今年はクラスのみんなでツリーを製作しました!

まずは土台となるもみの木作りから!

のりしろを作って円錐になるように型を切っていきます!

切れたら、のりしろにのりを付けて円錐の形にしていきます

続いてはオーナメントづくり

用意された様々な型をどんどん切ります!

ジンジャークッキーマンの顔を描いたり・・・

のりで貼り合わせて立体的なオーナメントを作ったり・・・

 

そして・・・

数日掛けて完成した、そら組のツリーがこちら

迫力満点で華やかなツリーになりました

 

このページの先頭へ