2歳児 にじ組 散歩(異年齢児交流・ビバホーム)

 

 

 

にじ組では、年上のお兄さんお姉さんの姿に憧れ、成長できるよう

 

一緒に散歩に行く異年齢児交流の機会を多く設けています

 

つき組、そら組と手を繋いで長野公園に行きましたよ

 

 

 

 

つき組の手を挙げて横断歩道を渡る姿を見て真似したり

 

図鑑を見せてもらったりと、たくさんの刺激を受けたにじ組でした

 

 

 

 

そら組には動く遊具を後ろから押してもらったり

 

木の枝で砂に好きなキャラクターを書いてもらったりと

 

優しくしてもらい、にじ組の子どもたちは嬉しそうでした

 

 

 

 

近隣散歩では、足を踏ん張り坂登りをしました

 

登ってきた道を振り返った子どもたちはびっくりしていましたよ

 

 

 

 

そして、今日はお友だちと手を繋いでビバホームに行きました

 

横断歩道ではお兄さんお姉さんの姿を覚えていたようで

 

自分から手を挙げて、横断歩道を渡る姿が見られましたよ

 

 

 

 

ビバホームでは、季節を感じられる餅や雪だるまを見つけたり

 

ペットコーナーで様々な動物を見て、終始大興奮の子どもたちでした

 

寒い冬も戸外でたくさん身体を動かし、楽しんでいきたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 にじ組 散歩(異年齢児交流・ビバホーム)

 

 

 

にじ組では、年上のお兄さんお姉さんの姿に憧れ、成長できるよう

 

一緒に散歩に行く異年齢児交流の機会を多く設けています

 

つき組、そら組と手を繋いで長野公園に行きましたよ

 

 

 

 

つき組の手を挙げて横断歩道を渡る姿を見て真似したり

 

図鑑を見せてもらったりと、たくさんの刺激を受けたにじ組でした

 

 

 

 

そら組には動く遊具を後ろから押してもらったり

 

木の枝で砂に好きなキャラクターを書いてもらったりと

 

優しくしてもらい、にじ組の子どもたちは嬉しそうでした

 

 

 

 

近隣散歩では、足を踏ん張り坂登りをしました

 

登ってきた道を振り返った子どもたちはびっくりしていましたよ

 

 

 

 

そして、今日はお友だちと手を繋いでビバホームに行きました

 

横断歩道ではお兄さんお姉さんの姿を覚えていたようで

 

自分から手を挙げて、横断歩道を渡る姿が見られましたよ

 

 

 

 

ビバホームでは、季節を感じられる餅や雪だるまを見つけたり

 

ペットコーナーで様々な動物を見て、終始大興奮の子どもたちでした

 

寒い冬も戸外でたくさん身体を動かし、楽しんでいきたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ