そら組(5歳児) 混色遊び

絵の具を使った混色あそびに取り組みました!

今回使うのは、赤・青・緑の三原色です

丸の中に丁寧に塗っていきます!

〇+〇=〇 この図を使って自分だけの混色カードを作ります!

水分量や、絵の具の比によって色味が変わってくるので、そこもまた面白くてお友だちと見せ合いっこをして楽しんでいましたよ

「おお~!こんな色になった!」とみんな盛り上がっていました!

そして最後は自分で机を拭きました!

小学校に向けて、身の回りのことは自分でする!を目標に日々取り組んでいますよ

このページの先頭へ

そら組(5歳児) 混色遊び

絵の具を使った混色あそびに取り組みました!

今回使うのは、赤・青・緑の三原色です

丸の中に丁寧に塗っていきます!

〇+〇=〇 この図を使って自分だけの混色カードを作ります!

水分量や、絵の具の比によって色味が変わってくるので、そこもまた面白くてお友だちと見せ合いっこをして楽しんでいましたよ

「おお~!こんな色になった!」とみんな盛り上がっていました!

そして最後は自分で机を拭きました!

小学校に向けて、身の回りのことは自分でする!を目標に日々取り組んでいますよ

このページの先頭へ