5歳児の日常

 

 

5歳児の日常をお届けします

 

花いっぱいプロジェクトに参加していて、苗をプランターに移し替える作業をしました

 

①土に穴をあける。②苗をスコップでとる。③あけた穴に苗を入れる。④土をかぶせる。

 

 

4工程行いました。

 

 

 

子ども達は、「難しい~」と言っている子もいましたが、

 

「手伝おうか?」と助けてくれる友達も登場し、

 

 

友達同士で協力する姿が見られました

 

 

綺麗な花が咲きますように…

 

 

 

 

 

次はプリント活動です

 

 

「これ、分かる!」「できるよ!」と自慢気に話す子ども達。

 

 

最近のブームは名前を漢字で書く事です

 

 

机の名前シールを見ながら、一生懸命真似て書いています

 

 

 

 

 

プリント活動を楽しみにしている5歳児です

 

 

 

室内遊びの様子です

 

 

 

折り紙が大ブームで、友達同士で教え合っています

 

鍵盤ハーモニカも「やりたい!」と言って自主的に取り組んでいます

 

園庭では・・・

 

 

サッカーが大人気でみんなの表情は真剣そのもの

 

 

クッキングも行いました

 

 

 

みんなで材料を混ぜたり、型に流したりしてココアケーキを作りました

 

自分で作った達成感を味わった子どもたちでした

 

 

 

来月も楽しい思い出作ろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児の日常

 

 

5歳児の日常をお届けします

 

花いっぱいプロジェクトに参加していて、苗をプランターに移し替える作業をしました

 

①土に穴をあける。②苗をスコップでとる。③あけた穴に苗を入れる。④土をかぶせる。

 

 

4工程行いました。

 

 

 

子ども達は、「難しい~」と言っている子もいましたが、

 

「手伝おうか?」と助けてくれる友達も登場し、

 

 

友達同士で協力する姿が見られました

 

 

綺麗な花が咲きますように…

 

 

 

 

 

次はプリント活動です

 

 

「これ、分かる!」「できるよ!」と自慢気に話す子ども達。

 

 

最近のブームは名前を漢字で書く事です

 

 

机の名前シールを見ながら、一生懸命真似て書いています

 

 

 

 

 

プリント活動を楽しみにしている5歳児です

 

 

 

室内遊びの様子です

 

 

 

折り紙が大ブームで、友達同士で教え合っています

 

鍵盤ハーモニカも「やりたい!」と言って自主的に取り組んでいます

 

園庭では・・・

 

 

サッカーが大人気でみんなの表情は真剣そのもの

 

 

クッキングも行いました

 

 

 

みんなで材料を混ぜたり、型に流したりしてココアケーキを作りました

 

自分で作った達成感を味わった子どもたちでした

 

 

 

来月も楽しい思い出作ろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ