ぞう組 クリスマス製作

 

  みんなの楽しみにしているクリスマス会

 

クリスマス製作の様子を写真と共にお伝えします!

まずはクリスマスリース作りです

 ひとり一枚、リースの形に切り抜いた紙皿を渡しました。

 みんなで「みどり」のものを使って飾りつけ・・・ビニールテープ、すずらんテープ、紙テープ、毛糸、絵の具、布、花紙・・・

 

 

あとは自由!さあスタートです

 

 

思い思いに折り紙をちょきちょき、糸をぐるぐる、テープをペタペタ・・・

 

 

「せんせい~ぼうしにもなるよ~」と思わぬ発見!!

 

 

余ったみどりの絵の具で、発表会の劇に使う「松の枝」作りもしました。

 

 

また別の日。今度は公園で拾ってきたどんぐり、木の実、枝を洗って・・・

 

 

ボンドで好きなようにかわいらしく飾りつけ!

 

 

みんなでわいわいお喋りを楽しみながら・・・とっても仲良しなぞう組さんです

 

 

 

 

またまた別の日。折り紙講座が開かれ・・・なにが折れるのかな?

 

 

サンタクロース、トナカイ、ブーツ、手袋・・・クリスマスの折り紙にチャレンジです

説明書を横に置いて、自分の力だけで完成できるお友だちもいました。

 

 

折り紙はクリスマスリースの片面にボンドでぺたんと貼り付けます。

 

 

ボンドを塗るのも慣れた手つきです

 

 

 

世界にたった一つ!オリジナルのステキなクリスマスリースが完成しました

 

 

 

 

 

 

トナカイ帽子もこれまた味がでました!!

 

心優しいみんなのところにサンタクロースが来ますように

 

このページの先頭へ

ぞう組 クリスマス製作

 

  みんなの楽しみにしているクリスマス会

 

クリスマス製作の様子を写真と共にお伝えします!

まずはクリスマスリース作りです

 ひとり一枚、リースの形に切り抜いた紙皿を渡しました。

 みんなで「みどり」のものを使って飾りつけ・・・ビニールテープ、すずらんテープ、紙テープ、毛糸、絵の具、布、花紙・・・

 

 

あとは自由!さあスタートです

 

 

思い思いに折り紙をちょきちょき、糸をぐるぐる、テープをペタペタ・・・

 

 

「せんせい~ぼうしにもなるよ~」と思わぬ発見!!

 

 

余ったみどりの絵の具で、発表会の劇に使う「松の枝」作りもしました。

 

 

また別の日。今度は公園で拾ってきたどんぐり、木の実、枝を洗って・・・

 

 

ボンドで好きなようにかわいらしく飾りつけ!

 

 

みんなでわいわいお喋りを楽しみながら・・・とっても仲良しなぞう組さんです

 

 

 

 

またまた別の日。折り紙講座が開かれ・・・なにが折れるのかな?

 

 

サンタクロース、トナカイ、ブーツ、手袋・・・クリスマスの折り紙にチャレンジです

説明書を横に置いて、自分の力だけで完成できるお友だちもいました。

 

 

折り紙はクリスマスリースの片面にボンドでぺたんと貼り付けます。

 

 

ボンドを塗るのも慣れた手つきです

 

 

 

世界にたった一つ!オリジナルのステキなクリスマスリースが完成しました

 

 

 

 

 

 

トナカイ帽子もこれまた味がでました!!

 

心優しいみんなのところにサンタクロースが来ますように

 

このページの先頭へ