全園児 ☆にっこりキッズ☆

本日は大阪府民共済からにっこりキッズの方が来てくださいました。

にっこりくんの映画紙芝「やくそくできるかな」をまずは鑑賞しました。

みんな真剣によくみていましたよ。

次ににっこりマンボダンスを教えていただき、一緒にダンスを楽しみました。

ぬりえと、迷路のプレゼントをいただきました。

次に「運動遊び」を3歳児、4歳児、5歳児がお話を聞いて、一緒に体を動かしましたよ。

お山すわりの大切さを教えていただきました。

その他にも教えていただいた運動あそびは、毎日無理なく取り入れる運動ばかりなので、これからも朝のローテーションで取り入れていきたいと思います。

最後は逆上がりや、前回りのコツも教えていただき、とても楽しい時間となりました。

このページの先頭へ

全園児 ☆にっこりキッズ☆

本日は大阪府民共済からにっこりキッズの方が来てくださいました。

にっこりくんの映画紙芝「やくそくできるかな」をまずは鑑賞しました。

みんな真剣によくみていましたよ。

次ににっこりマンボダンスを教えていただき、一緒にダンスを楽しみました。

ぬりえと、迷路のプレゼントをいただきました。

次に「運動遊び」を3歳児、4歳児、5歳児がお話を聞いて、一緒に体を動かしましたよ。

お山すわりの大切さを教えていただきました。

その他にも教えていただいた運動あそびは、毎日無理なく取り入れる運動ばかりなので、これからも朝のローテーションで取り入れていきたいと思います。

最後は逆上がりや、前回りのコツも教えていただき、とても楽しい時間となりました。

このページの先頭へ