クリスマス会

 

今日はクリスマス会

みんなこの日がとても楽しみだったようで、

朝も早くに登園し、準備万端のうきうきで待ってくれていました

 

まずは先生たちからのプレゼント、「もろびとこぞりて」の合奏です

見たことのないツリーチャイムという楽器や、ハンドベル、グロッケンなど

クリスマスらしさ満点の素敵な音色に、耳を澄ませて聴いていました。

 

 

 

次は子どもたちも一緒に「ジングルベル」の合唱

今日は特別に、みんなで鈴を持ってリンリン鳴らしながら楽しく歌って踊りました

 

 

 

クリスマスがテーマの大型絵本も読んでもらって、ほっこりしていると、、

 

 

シャンシャンシャン、、、

どこかから鈴の音が聞こえてきました

 

扉のほうを見ると、そこにはなんと!

「サンタさん!」みんな口々に叫んで大喜び。

 

 

サンタさんはどこからきたのかなあと興味津々のみんなでした。

最後に、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました。

 

乳児クラスでは驚いて泣いてしまう子もいて、おそるおそるプレゼントをもらっていましたが、

最後は笑顔で集合写真を撮ることができました。

 

 

幼児クラスでは、サンタさんと握手したりハグしてもらったりと、

貴重な体験にみんな目をキラキラさせていました。

 

 

 

サンタさんに元気良くお礼のあいさつをして、名残惜しそうな子どもたちでした。

おりこうさんにしてたから、サンタさんが来てくれたんだね。

よかったね。メリークリスマス

 

 

 

このページの先頭へ

クリスマス会

 

今日はクリスマス会

みんなこの日がとても楽しみだったようで、

朝も早くに登園し、準備万端のうきうきで待ってくれていました

 

まずは先生たちからのプレゼント、「もろびとこぞりて」の合奏です

見たことのないツリーチャイムという楽器や、ハンドベル、グロッケンなど

クリスマスらしさ満点の素敵な音色に、耳を澄ませて聴いていました。

 

 

 

次は子どもたちも一緒に「ジングルベル」の合唱

今日は特別に、みんなで鈴を持ってリンリン鳴らしながら楽しく歌って踊りました

 

 

 

クリスマスがテーマの大型絵本も読んでもらって、ほっこりしていると、、

 

 

シャンシャンシャン、、、

どこかから鈴の音が聞こえてきました

 

扉のほうを見ると、そこにはなんと!

「サンタさん!」みんな口々に叫んで大喜び。

 

 

サンタさんはどこからきたのかなあと興味津々のみんなでした。

最後に、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました。

 

乳児クラスでは驚いて泣いてしまう子もいて、おそるおそるプレゼントをもらっていましたが、

最後は笑顔で集合写真を撮ることができました。

 

 

幼児クラスでは、サンタさんと握手したりハグしてもらったりと、

貴重な体験にみんな目をキラキラさせていました。

 

 

 

サンタさんに元気良くお礼のあいさつをして、名残惜しそうな子どもたちでした。

おりこうさんにしてたから、サンタさんが来てくれたんだね。

よかったね。メリークリスマス

 

 

 

このページの先頭へ