つき組☽プレゼント開封&ケーキ作り☆彡

 

 

12月23日にクリスマス会&ケーキ作りを行いました

 

会の様子は別のブログに載っていますのでそちらを

ご覧ください

 

 

楽しかったクリスマス会の後は、みんなが待ちに待った

サンタさんからのプレゼント開封です

 

 

 

 

なにかな~わくわく

 

 

 

じゃーん

 

 

 

プレゼントの中身は絵本3冊でした

 早速1冊読みました

 

 

 

 

 

みんな真剣です

また来年もサンタさん来てくれるといいね

 

 

 

 

 

お次は、午後にクリスマスケーキ作りを行いました

みんなエプロンも、マスクもバッチリです

 

 

 

 

 

先生の話をしっかり聞いた後は、

お楽しみのケーキ作りです

 

 

クリームを塗ったパンにフルーツを乗せていきます

 

 

みんな真剣な表情です

 

 

 

 

ちらり

お友だちがどのように乗せてるか気になるね

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成~

 

お味のほどは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

おいしーい

自分で作ったということもあり、みんな

黙々と食べていました、、、

おかわりもあっという間にからっぽになりました

 

 

最後に記念写真

 

 

 

 

 

 

楽しいクリスマスとなりました

おうちえんにも動画で載せているのでぜひ

ご覧ください

このページの先頭へ

つき組☽プレゼント開封&ケーキ作り☆彡

 

 

12月23日にクリスマス会&ケーキ作りを行いました

 

会の様子は別のブログに載っていますのでそちらを

ご覧ください

 

 

楽しかったクリスマス会の後は、みんなが待ちに待った

サンタさんからのプレゼント開封です

 

 

 

 

なにかな~わくわく

 

 

 

じゃーん

 

 

 

プレゼントの中身は絵本3冊でした

 早速1冊読みました

 

 

 

 

 

みんな真剣です

また来年もサンタさん来てくれるといいね

 

 

 

 

 

お次は、午後にクリスマスケーキ作りを行いました

みんなエプロンも、マスクもバッチリです

 

 

 

 

 

先生の話をしっかり聞いた後は、

お楽しみのケーキ作りです

 

 

クリームを塗ったパンにフルーツを乗せていきます

 

 

みんな真剣な表情です

 

 

 

 

ちらり

お友だちがどのように乗せてるか気になるね

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成~

 

お味のほどは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

おいしーい

自分で作ったということもあり、みんな

黙々と食べていました、、、

おかわりもあっという間にからっぽになりました

 

 

最後に記念写真

 

 

 

 

 

 

楽しいクリスマスとなりました

おうちえんにも動画で載せているのでぜひ

ご覧ください

このページの先頭へ