二歳児 大掃除

今日は大掃除を行いました。

新しい年が来ることなど伝えながら「ありがとう」の気持ちを込めてお掃除しようねと声を掛けると「お手伝いしたことある」と、

やる気いっぱいで取り組んでくれました

 

最初に椅子と机、ロッカーを拭きました。

 

 

 

 

 

 

丁度日光が当たり、鉄の部分に反射すると「ピカピカになったよ」と教えてくれました

 

次に床を拭きます。しっかり膝をつけて転ばないようにレースする子どもたち。途中で汚れを見つけてしっかり拭いてくれる子もいました

 

「ここも拭こう」と拭いてないところを見つけて棚の上も拭いてくれます

 

 

 

 

廊下を拭いて、靴箱を拭きました

 

 

 

 

真っ黒になった雑巾を見て驚いていた子どもたち。綺麗になった部屋も見て「たくさん拭いたね」と達成感に包まれていました

 

 

今年一年間ありがとうございました。また来年、素敵な笑顔ですごせますように

よいお年をお迎えください

 

 

 

このページの先頭へ

二歳児 大掃除

今日は大掃除を行いました。

新しい年が来ることなど伝えながら「ありがとう」の気持ちを込めてお掃除しようねと声を掛けると「お手伝いしたことある」と、

やる気いっぱいで取り組んでくれました

 

最初に椅子と机、ロッカーを拭きました。

 

 

 

 

 

 

丁度日光が当たり、鉄の部分に反射すると「ピカピカになったよ」と教えてくれました

 

次に床を拭きます。しっかり膝をつけて転ばないようにレースする子どもたち。途中で汚れを見つけてしっかり拭いてくれる子もいました

 

「ここも拭こう」と拭いてないところを見つけて棚の上も拭いてくれます

 

 

 

 

廊下を拭いて、靴箱を拭きました

 

 

 

 

真っ黒になった雑巾を見て驚いていた子どもたち。綺麗になった部屋も見て「たくさん拭いたね」と達成感に包まれていました

 

 

今年一年間ありがとうございました。また来年、素敵な笑顔ですごせますように

よいお年をお迎えください

 

 

 

このページの先頭へ