1歳児 大掃除ごっこ

 子どもたちに「もうすぐもうすぐお正月だね」「今年もたくさん遊んだね」など

一年を振り返る声かけをした後に、みんなで「ありがとう」の気持ちを込めて

大掃除を始めるよと声をかけました

 雑巾を手にして、掃除の前のちょこっと遊びで、らららぞうきんの歌に合わせて

チクチク チクチク縫いましょう

ジャブジャブ ジャブジャブ洗いましょう

ギュッギュッギュッ 絞りましょう

ダンスをしながら、楽しみました

 

 

さぁ、今から大掃除の始まりです

 雑巾を手にした子どもたちは、嬉しそうで早速、机を拭こうとする子もいました。いつも保育教諭の

姿をよく見てくれているのが分かります

毎日、使っていた机や椅子 床や壁など保育教諭の真似をしながら、ふきふき丁寧に取り組む姿に驚きました

 

 

 最後は、洗濯ばさみで干して乾かした後に、午睡明けみんなではんぶんこ♪と言いながら畳んで

大掃除は終了しました

 

 ご家庭でも、大掃除のお手伝いしてくれると嬉しいですね

今年もありがとうございました子どもたちの日々の成長に触れられて

いつも嬉しく感じています。新年、子どもたちに会えるのを楽しみにしています

皆様にとって、来年も良き年でありますように

 

このページの先頭へ

1歳児 大掃除ごっこ

 子どもたちに「もうすぐもうすぐお正月だね」「今年もたくさん遊んだね」など

一年を振り返る声かけをした後に、みんなで「ありがとう」の気持ちを込めて

大掃除を始めるよと声をかけました

 雑巾を手にして、掃除の前のちょこっと遊びで、らららぞうきんの歌に合わせて

チクチク チクチク縫いましょう

ジャブジャブ ジャブジャブ洗いましょう

ギュッギュッギュッ 絞りましょう

ダンスをしながら、楽しみました

 

 

さぁ、今から大掃除の始まりです

 雑巾を手にした子どもたちは、嬉しそうで早速、机を拭こうとする子もいました。いつも保育教諭の

姿をよく見てくれているのが分かります

毎日、使っていた机や椅子 床や壁など保育教諭の真似をしながら、ふきふき丁寧に取り組む姿に驚きました

 

 

 最後は、洗濯ばさみで干して乾かした後に、午睡明けみんなではんぶんこ♪と言いながら畳んで

大掃除は終了しました

 

 ご家庭でも、大掃除のお手伝いしてくれると嬉しいですね

今年もありがとうございました子どもたちの日々の成長に触れられて

いつも嬉しく感じています。新年、子どもたちに会えるのを楽しみにしています

皆様にとって、来年も良き年でありますように

 

このページの先頭へ