3歳児 ほし組 日常の様子 

 

★クッキング 「ジャムサンドクッキー作り」★

 

クッキングの日をとても楽しみにしている子どもたち

 

何を作るかは当日のお楽しみにしていたので、朝から「今日は何を作るの~」と

 

そわそわしている様子が見られました

 

栄養士の先生のお話を聞いて、いざクッキング開始

 

 

材料をスプーンで混ぜたり手でこねたりして、クッキーの形にしていきます

 

「粘土の時にやってるのと一緒~」などと言いながら、楽しみました

 

生地が焼きあがると、スプーンでジャムを塗っていきます

 

自分で作ったクッキーはとても美味しかったようで、思わず手でグ~ポーズする子どもたちでした

 

 

 

★年賀状投函★

 

年賀状をポストに投函しに行きました

 

「お正月になったら届くんだよ~」と言っていて、楽しみにしてくれている様子です

 

「ちゃんと届きますように…」とお願いする姿も見られました

 

来年の1月1日をどうぞお楽しみに

 

 

 

★給食室見学 ~ラスク作り~★

 

ラスク作りの様子を見学しました

 

食パンにマヨネーズを塗る所から見せてもらい、その食パンを包丁で4等分する所や

 

並べて青のりをふりかける所など、興味津々な様子で見つめていましたよ

 

 

普段食べているラスクがこうやって作られている事に、驚いていた子どもたちでした

 

来年も様々な経験をし、大きく成長してくれる事を願っています

 

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします

 

よいお年をお迎えください

このページの先頭へ

3歳児 ほし組 日常の様子 

 

★クッキング 「ジャムサンドクッキー作り」★

 

クッキングの日をとても楽しみにしている子どもたち

 

何を作るかは当日のお楽しみにしていたので、朝から「今日は何を作るの~」と

 

そわそわしている様子が見られました

 

栄養士の先生のお話を聞いて、いざクッキング開始

 

 

材料をスプーンで混ぜたり手でこねたりして、クッキーの形にしていきます

 

「粘土の時にやってるのと一緒~」などと言いながら、楽しみました

 

生地が焼きあがると、スプーンでジャムを塗っていきます

 

自分で作ったクッキーはとても美味しかったようで、思わず手でグ~ポーズする子どもたちでした

 

 

 

★年賀状投函★

 

年賀状をポストに投函しに行きました

 

「お正月になったら届くんだよ~」と言っていて、楽しみにしてくれている様子です

 

「ちゃんと届きますように…」とお願いする姿も見られました

 

来年の1月1日をどうぞお楽しみに

 

 

 

★給食室見学 ~ラスク作り~★

 

ラスク作りの様子を見学しました

 

食パンにマヨネーズを塗る所から見せてもらい、その食パンを包丁で4等分する所や

 

並べて青のりをふりかける所など、興味津々な様子で見つめていましたよ

 

 

普段食べているラスクがこうやって作られている事に、驚いていた子どもたちでした

 

来年も様々な経験をし、大きく成長してくれる事を願っています

 

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします

 

よいお年をお迎えください

このページの先頭へ