1月玄関壁面

 

明けましておめでとうございます

2022年 最初の玄関壁面は3歳児”いぶき組”の子ども達が作ってくれました

ぶどうの輪繋ぎは 最初は3~4個でやめてしまう子が多かったのですが

何度も取り組んでいるとコツをつかんで、どれだけ長く繋ぐことが出来るかを競っていた子ども達でした

 

長いぶどうじゃなくて ”まぁるいぶどうにする” と工夫して作る姿も見られました

 

こちらは リンゴや桃をイメージして作ってくれましたよ

線に沿って、ハサミでの連続切りが出来るようになった子ども達は

色の順番や貼り付ける本数を自分で考えながら 理想の形になるまでこだわって作っていました

果物を作るのに色画用紙を交互に貼ることが難しく保育教諭と一緒に何度もあそびの中で取り組むことで

自分で考えて空間や色選びをして楽しんでいた子ども達でした

 

美味しそうな沢山の果物はとても賑やかな楽しい果樹園となりました

いぶき組のみんな ありがとう

今年も元気いっぱい、笑顔いっぱいの明るく穏やかな良い年になりますように✨

 

 

 

このページの先頭へ

1月玄関壁面

 

明けましておめでとうございます

2022年 最初の玄関壁面は3歳児”いぶき組”の子ども達が作ってくれました

ぶどうの輪繋ぎは 最初は3~4個でやめてしまう子が多かったのですが

何度も取り組んでいるとコツをつかんで、どれだけ長く繋ぐことが出来るかを競っていた子ども達でした

 

長いぶどうじゃなくて ”まぁるいぶどうにする” と工夫して作る姿も見られました

 

こちらは リンゴや桃をイメージして作ってくれましたよ

線に沿って、ハサミでの連続切りが出来るようになった子ども達は

色の順番や貼り付ける本数を自分で考えながら 理想の形になるまでこだわって作っていました

果物を作るのに色画用紙を交互に貼ることが難しく保育教諭と一緒に何度もあそびの中で取り組むことで

自分で考えて空間や色選びをして楽しんでいた子ども達でした

 

美味しそうな沢山の果物はとても賑やかな楽しい果樹園となりました

いぶき組のみんな ありがとう

今年も元気いっぱい、笑顔いっぱいの明るく穏やかな良い年になりますように✨

 

 

 

このページの先頭へ