0歳児 1月製作・お絵描き・楽器遊び

 

 

1月の制作は「だるまさんととらさんと」

 

 

 

 

だるまさんはカラフルなマジックテープで飾りつけ

 

とらさんの目には小さな丸シールに挑戦

 

小さいシールも手先を上手に使ってへっちゃらな子どもたちです

 

マーカーペンで口を描いて可愛い作品のできあがり

 

 

その後は大きな模造紙にクレパスでお絵描き・シール貼りを楽しみました

 

 

 

 

 

床や壁、広い範囲に自由に色を付けたり身体に貼ったりとっても真剣です

 

次は音楽遊び

 

トイレットペーパーの芯にビーズを入れ、楽器作りをしましたよ

 

 

 

 

 

クリアファイルに絵を描き、さらにキラキラシールをペタペタ、、

 

最後にトイレットペーパーに巻き付けるとオリジナル楽器のできあがり

 

振ると音が鳴り不思議そうにのぞき込む子ども達、、、

 

お友だちと顔を見合わせながら歌に合わせて上手に演奏してくれましたよ

 

これからもたくさんの音楽に合わせて演奏を楽しもうね

 

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 1月製作・お絵描き・楽器遊び

 

 

1月の制作は「だるまさんととらさんと」

 

 

 

 

だるまさんはカラフルなマジックテープで飾りつけ

 

とらさんの目には小さな丸シールに挑戦

 

小さいシールも手先を上手に使ってへっちゃらな子どもたちです

 

マーカーペンで口を描いて可愛い作品のできあがり

 

 

その後は大きな模造紙にクレパスでお絵描き・シール貼りを楽しみました

 

 

 

 

 

床や壁、広い範囲に自由に色を付けたり身体に貼ったりとっても真剣です

 

次は音楽遊び

 

トイレットペーパーの芯にビーズを入れ、楽器作りをしましたよ

 

 

 

 

 

クリアファイルに絵を描き、さらにキラキラシールをペタペタ、、

 

最後にトイレットペーパーに巻き付けるとオリジナル楽器のできあがり

 

振ると音が鳴り不思議そうにのぞき込む子ども達、、、

 

お友だちと顔を見合わせながら歌に合わせて上手に演奏してくれましたよ

 

これからもたくさんの音楽に合わせて演奏を楽しもうね

 

 

 

 

このページの先頭へ