クリスマスマーケット part2

クリスマスマーケットの看板を見て、全園児が楽しみにしていました。

開店のアナウンスが流れるとさっそくお店には、たくさんの行列が!!!!!

 

 

0、1歳児の様子です。

各ブースから事前に配られたクーポン券を使っています

保育者と一緒に、「クダサイ」「アリガト」とかわいらしい声で、言葉のやりとりをする場面も見られました。

 

 

 

2、3歳の様子です

家に持ち帰ることがわかっている子どもたち。品物選びも真剣です

 

 

 

何日も何日もかけて準備したクリスマスマーケットは、大成功

ほとんどの商品が売り切れました。頑張った分、達成した喜びも大きかったようです。

 作ったり、売ったり、「ありがとう」と感謝してもらったり…

4,5歳児のお友だちにとってはとても嬉しく、心がほかほかになった時間だったようです。

お客さんになったお友だちも、嬉しくて楽しくて笑顔がいっぱいの時間でした。

 

これからも異年齢児の関わりを大切に、楽しい時間、経験を増やしていきたいと思います。

 

このページの先頭へ

クリスマスマーケット part2

クリスマスマーケットの看板を見て、全園児が楽しみにしていました。

開店のアナウンスが流れるとさっそくお店には、たくさんの行列が!!!!!

 

 

0、1歳児の様子です。

各ブースから事前に配られたクーポン券を使っています

保育者と一緒に、「クダサイ」「アリガト」とかわいらしい声で、言葉のやりとりをする場面も見られました。

 

 

 

2、3歳の様子です

家に持ち帰ることがわかっている子どもたち。品物選びも真剣です

 

 

 

何日も何日もかけて準備したクリスマスマーケットは、大成功

ほとんどの商品が売り切れました。頑張った分、達成した喜びも大きかったようです。

 作ったり、売ったり、「ありがとう」と感謝してもらったり…

4,5歳児のお友だちにとってはとても嬉しく、心がほかほかになった時間だったようです。

お客さんになったお友だちも、嬉しくて楽しくて笑顔がいっぱいの時間でした。

 

これからも異年齢児の関わりを大切に、楽しい時間、経験を増やしていきたいと思います。

 

このページの先頭へ