そら組(5歳児) 絵画「トラ」

1月の絵画は「トラ」です!

今回は、お肉や魚が入ったトレーを使って、版画風に仕上げます!

トレーにトラの絵を描いていきます!

へこんだところに絵の具が入って、絵が浮かび上がるので、しっかりへこませていきます!

次に、黄色の画用紙にトラ柄をかっこよく描いていきますよ

そして年長組らしく、「寅」の漢字にも挑戦しました!

 

さあ、メインの版画はうまくできるでしょうか・・・

刷毛で色を塗って・・・

馬簾でしっかりこすって・・・

めくってみると、きれいに絵が浮かび上がりました!!!

このページの先頭へ

そら組(5歳児) 絵画「トラ」

1月の絵画は「トラ」です!

今回は、お肉や魚が入ったトレーを使って、版画風に仕上げます!

トレーにトラの絵を描いていきます!

へこんだところに絵の具が入って、絵が浮かび上がるので、しっかりへこませていきます!

次に、黄色の画用紙にトラ柄をかっこよく描いていきますよ

そして年長組らしく、「寅」の漢字にも挑戦しました!

 

さあ、メインの版画はうまくできるでしょうか・・・

刷毛で色を塗って・・・

馬簾でしっかりこすって・・・

めくってみると、きれいに絵が浮かび上がりました!!!

このページの先頭へ