体育レッスン~室内編~

 

 

雨が降っていたので、保育室で体育レッスンを行いました

 

 

準備体操では、子ども達の体の柔軟さに毎回驚かされます

 

 

節分が近いということもあり、豆まきごっこをしました

 

鬼に向かって豆(新聞紙)を投げましたよ

 

中には「鬼は外福は内」といいながら投げている子もいました

 

 

 

帽子取りゲームも行いました

 

鬼は白帽子、逃げる子は黄帽子に変え、座って足とおしりの筋肉だけを使って逃げます

 

逃げる子が残り三人くらいになると「がんばれ」と応援が聞こえ、

 

白熱した戦いとなっていました

 

 

 

室内でも楽しく体を動かすことができた子ども達でした

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

午睡時間には、園庭で存分に遊んだり、室内でえにっきや粘土をしたりと

 

のびのび過ごしていますよ

 

 

 

今年度もあと少し。楽しい思い出をたくさん作ろうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

体育レッスン~室内編~

 

 

雨が降っていたので、保育室で体育レッスンを行いました

 

 

準備体操では、子ども達の体の柔軟さに毎回驚かされます

 

 

節分が近いということもあり、豆まきごっこをしました

 

鬼に向かって豆(新聞紙)を投げましたよ

 

中には「鬼は外福は内」といいながら投げている子もいました

 

 

 

帽子取りゲームも行いました

 

鬼は白帽子、逃げる子は黄帽子に変え、座って足とおしりの筋肉だけを使って逃げます

 

逃げる子が残り三人くらいになると「がんばれ」と応援が聞こえ、

 

白熱した戦いとなっていました

 

 

 

室内でも楽しく体を動かすことができた子ども達でした

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

午睡時間には、園庭で存分に遊んだり、室内でえにっきや粘土をしたりと

 

のびのび過ごしていますよ

 

 

 

今年度もあと少し。楽しい思い出をたくさん作ろうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ