0歳児 感触遊び・廃材遊び

 

 

 

たいよう組では、「寒天」を使った感触遊びを楽しみました

 

 

 

 

初めは、大きな四角い形の寒天をツルツル滑りながらも両手で上手に握りしめました

 

手でたくさん握りしめた寒天がとっても小さくなり、たらいの中で違った感触が

 

コップやタッパーに入れたりと様々な方法で楽しみましたよ

 

廃材を使った遊びでは、ストロー・ペットボトルを使用しました

 

 

 

 

ペットボトルにストローを入れる姿がとっても真剣です

 

入れる、出すを何度も繰り返し夢中になって楽しむ子どもたちでした

 

これからもたくさんの遊びを通してぐんぐん成長していってほしいですね

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 感触遊び・廃材遊び

 

 

 

たいよう組では、「寒天」を使った感触遊びを楽しみました

 

 

 

 

初めは、大きな四角い形の寒天をツルツル滑りながらも両手で上手に握りしめました

 

手でたくさん握りしめた寒天がとっても小さくなり、たらいの中で違った感触が

 

コップやタッパーに入れたりと様々な方法で楽しみましたよ

 

廃材を使った遊びでは、ストロー・ペットボトルを使用しました

 

 

 

 

ペットボトルにストローを入れる姿がとっても真剣です

 

入れる、出すを何度も繰り返し夢中になって楽しむ子どもたちでした

 

これからもたくさんの遊びを通してぐんぐん成長していってほしいですね

 

 

 

このページの先頭へ