そら組 1月製作(書初め)

今月のそら組は書初めをしました

今年の干支を子どもたちに聞いてみると全員が「寅年!」

と声を揃えて言ってくれました

漢字を書くのは保育園では初めてだったのでひらがなと同じように書き順を説明してから、

実際に筆を使って書いてみました。みんな書き順をしっかり覚えていて上手に描いてくれました

また、一緒に寅の折り紙も折りました。顔を描く時には色々な顔を描いていて

とても可愛い寅になっていました

飾りつけをするときにも、「どこに貼ろうかな?」「ここがいいかなぁ」

と友だち同士で話しながら楽しそうに作っていました

このページの先頭へ

そら組 1月製作(書初め)

今月のそら組は書初めをしました

今年の干支を子どもたちに聞いてみると全員が「寅年!」

と声を揃えて言ってくれました

漢字を書くのは保育園では初めてだったのでひらがなと同じように書き順を説明してから、

実際に筆を使って書いてみました。みんな書き順をしっかり覚えていて上手に描いてくれました

また、一緒に寅の折り紙も折りました。顔を描く時には色々な顔を描いていて

とても可愛い寅になっていました

飾りつけをするときにも、「どこに貼ろうかな?」「ここがいいかなぁ」

と友だち同士で話しながら楽しそうに作っていました

このページの先頭へ