2歳児 1月絵画&制作

 

2022 寅年

 

絵の具でトラの体を描き、クレパスでトラの顔、トラ柄を描きました。

 

 

 

「トラにはひげがあるよ」「かわいい顔にしよう」と様々な表情のトラになり、

 

みかんを頭に乗せたり、口の所に貼って食べさせたりと思い思いに仕上げました。

 

 

 

《はさみの使い方に慣れる・はさみに親しむ》をねらいとして

 

はさみで線の上を切ることに挑戦しました。

 

 

 

 

いちごケーキ  ライオン  ピザを制作に取り組み、

 

はさみで直線の上をきることができるようになり、

 

はさみでの制作がますます好きになった2歳児です

 

 

このページの先頭へ

2歳児 1月絵画&制作

 

2022 寅年

 

絵の具でトラの体を描き、クレパスでトラの顔、トラ柄を描きました。

 

 

 

「トラにはひげがあるよ」「かわいい顔にしよう」と様々な表情のトラになり、

 

みかんを頭に乗せたり、口の所に貼って食べさせたりと思い思いに仕上げました。

 

 

 

《はさみの使い方に慣れる・はさみに親しむ》をねらいとして

 

はさみで線の上を切ることに挑戦しました。

 

 

 

 

いちごケーキ  ライオン  ピザを制作に取り組み、

 

はさみで直線の上をきることができるようになり、

 

はさみでの制作がますます好きになった2歳児です

 

 

このページの先頭へ