4歳児 鬼の面 製作

 

今週の節分に向けて鬼の面を作りました

 

教材の中にあったペーパークラフトを自分なりにアレンジ

 

 

えんぴつやペンではなく絵の具をスポンジにつけて顔を塗ってみました

 

筆とは違い肌の質感が出て怖い印象がUP

 

 

仕上げは毛糸で髪の毛を貼ったり画用紙で角をより長くしてみたり

 

中には眼鏡をかけてみたり更に絵の具を重ねて複雑な色を出して

 

楽しむ子もいました

 

節分の当日が楽しみだね

このページの先頭へ

4歳児 鬼の面 製作

 

今週の節分に向けて鬼の面を作りました

 

教材の中にあったペーパークラフトを自分なりにアレンジ

 

 

えんぴつやペンではなく絵の具をスポンジにつけて顔を塗ってみました

 

筆とは違い肌の質感が出て怖い印象がUP

 

 

仕上げは毛糸で髪の毛を貼ったり画用紙で角をより長くしてみたり

 

中には眼鏡をかけてみたり更に絵の具を重ねて複雑な色を出して

 

楽しむ子もいました

 

節分の当日が楽しみだね

このページの先頭へ